フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年3月4日 - 2012年3月10日 | トップページ | 2012年5月13日 - 2012年5月19日 »

2012年4月8日 - 2012年4月14日の2件の記事

2012年4月 9日 (月曜日)

久しぶりの温泉

4月5日、海が時化てホタテ養殖のバイトが臨時休業となったので

たまった疲れを癒そうと久しぶりにspa温泉へ
1333868553048.jpg
やって来たのは下北半島のほぼ中央部にある奥薬研温泉・夫婦かっぱの湯です。

ここは近くにある無料で混浴の露天風呂・かっぱの湯とは違い

レストハウスが併設されていて喫茶や食事もとれます。
※ただし入浴料金大人200円かかります。

1333869655223.jpg
流石にまだまだ雪がたくさん残る平日の昼間ということで利用客は私一人だけでした。

ここに来る途中海沿いの国道から分かれて

山道に入ったとたんに本格的な雪模様となり

結局、雪の降る中の雪見の露天風呂となりました。

1333869658156.jpg
露天風呂のすぐ横を渓流が流れています。

対岸には遊歩道があってなんと遊歩道からこちらの露天風呂がeye丸見えなんです。

前出の無料のかっぱの湯の方は公道(橋)から

混浴露天風呂が丸見えとなっていて

これが条例違反ということで改修工事が行われましたが

こちらは遊歩道ということでお咎めなしなのかなぁ?

なかなか雪がやまずにお湯から出るきっかけが得られずに

結構長めにお湯に浸かっていましたが

おなかがすいたのでお湯から出てレストハウスへ・・

1333869660263.jpg
下北半島はどこでもおそばが美味しいので山菜そば定食(¥700)をいただくことにしました。
ご飯と漬物に天麩羅(今日はふきのとうでした)と温泉タマゴのセット内容。
(そば自体は¥450)

spa奥薬研修景公園レストハウス(地図等)

食事をしながらレストハウスのご主人と話しをして下山。

1333869662338.jpg
まだまだ道中はこのような状態です。

春の山菜採りはいつごろになるのかな?

さて奥薬研温泉があるむつ市大畑地区(旧大畑町)の漁港近くにある

cakeケーキ屋タックンで有名なシュークリームを買って帰途につきました。

温泉帰りには必ず寄るお店なのですが

ここ数年はなぜか休店日ばかりに当たってしまい

本当に久しぶりに買うことができました。
1333869664256.jpg
このシュークリームは注文を受けてからカリットしたシュー生地にクリームを注入してくれます。

ここのお店のケーキ類と同じく自然な甘さのクリームがなかなかです。

1個¥105です。

※お客さんが多いときはお昼にはもう売り切れとなる場合があるので私は電話予約してから買いにいくようにしています。

cakeケーキ屋タックン(地図等)

2012年4月 8日 (日曜日)

東京土産?

先日、東京のお土産としてこれを頂きました。
Dscn1652

カップヌードルミュージアム
のお土産のようです。

厳密に言えば横浜市にあるので東京土産といえないかもしれませんが・・・

noodleカップヌードルミュージアム(横浜)のサイトへ

スパイシーカレー、ブタホタテ、Sioの3種類が入っていました。

カップヌードルは大好きなのでありがたく食べさせていただきますhappy01

もう一つ館内アトラクションのマイカップヌードルファクトリーで

作られたオリジナルカップヌードルも頂きました。

Dscn1653
具材も自由にチョイスできるそうなので何が入っているかも楽しみです。

容器もちゃんとファクトリー仕様なんですねwink

カップヌードルといえばお箸で食べるのもいいのですが

私はあの懐かしのプラスチック製のフォークで食べるのが大好きです。

でも最近はお目にかかれていませんbearing

きっと”あのフォーク”をご存知でない人も多いのでは?

昔はよく見かけたカップヌードルの自販機には備え付けられていました。

当時はラーメンをフォークで食べるという行為が斬新でした。

金属製のフォークで食べるのともまたちょっと違うんだよなぁ~

« 2012年3月4日 - 2012年3月10日 | トップページ | 2012年5月13日 - 2012年5月19日 »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示