フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年2月19日 - 2012年2月25日 | トップページ | 2012年4月8日 - 2012年4月14日 »

2012年3月4日 - 2012年3月10日の3件の記事

2012年3月10日 (土曜日)

シーズン開幕

20年目のsoccerJ1リーグが開幕しました。

川崎フロンターレはホーム等々力に

新潟を迎え1-0で勝利\(^o^)/

GKにセンターバックの2人にFW2人と

スタメンに5人も新加入選手を起用となりましたが

なんとか新潟の反撃を封じることに成功。

今日は陸前高田でPV開催とのことで

前回、等々力に招待した子供たちにも

勝利のpresentプレゼントとなりました。

川崎から遠く離れた青森からは

なかなか競技場で応援とはいきませんが

今日はiPhoneで試合の生中継をしている

かわさきFMの放送をネットで聴きながら

机の前で応援できました。
1331391531082.jpg
ホームの試合はこれからはこのスタイルで

ずっと観戦できるといいななぁnote

1331391535652.jpg
ちなみに机の上のPCモニタには

ライブスコアボードを表示しています。

当たり前ですがラジオの実況の方がリアルタイム。

さて次節はジュニーニョがいる鹿島戦です。

今日の鹿島の試合内容と

ジュニのコンディションなら

恐るに足りなさそうなので

勝ち点を6に伸ばそう!


2012年3月 8日 (木曜日)

インフルエンザ対策?

お陰様で今のところ風邪にも

インフルエンザにも罹らず元気でいますsmile

特に気をつけてうがいや手洗いを

マメに行ったりはしていませんが

なんとかこのままやり過ごしたいなぁ(^_-)

巷ではインフルエンザの予防に有効であるという

R-1乳酸菌の入ったヨーグルトが人気です。
1331199282091.jpg
あまりにも人気で1人一個の

購入制限がかかっていたりします。

町内の小さなスーパーでは売っていませんが

近くのLAWSONで売っていました。

ハードタイプと呼ばれる

普通のヨーグルトの他に

飲むヨーグルトタイプもあります。

1331199284672.jpg
果たして本当にインフルエンザに有効なのか?


2012年3月 4日 (日曜日)

春めいてきましたよ (o^-^o)

むつ市での買い物から自宅のある横浜町までの

帰り道の風景をドライブレコーダーのように撮影してみました。

道路沿いにはまだ雪の壁が残っていますが

路面は乾燥状態です。

天気予報でも当面なごり雪も降りそうにありません。

このまま一気に春!・・とはきっといかないんだろうなぁcoldsweats01

実はこの国道279号(むつ-横浜間)は

2月のはじめにsnow猛吹雪でクルマ300台以上がまる一晩立ち往生した区間です。


撮影日2012/03/03

青森ではこのように積雪路面が乾燥路面にかわると

途端にスピードを出すdashドライバーが増えます。
(朝晩はまだ側道の雪が解けて流れた水が凍る場所もあるので注意impact

皆さんも安全運転でお願いします。

この動画は8倍速で編集していますので100km/h以上のスピード感を味わえます。

30分ほどの道のりを約3分ほどに編集していることになります。

こんな動画でもなんかものすごく時間がかかりました。

撮影に使ったiPhone4の動画編集アプリ”iMovie"(apple純正)って

ちょっと長い動画編集は使い物になりませんね(ノ_-。)

shineちなみにiPhoneをダッシュボードに固定するのに使ったホルダーはこれです。

かなりしっかりと固定できて安心です。
軽トラの狭いダッシュボードにもちゃんと固定できます。

heart01お勧めです!

iPhoneをナビ代わりに使うときにも便利です。
(私は軽トラのカーナビはiPhoneで代用しています)

« 2012年2月19日 - 2012年2月25日 | トップページ | 2012年4月8日 - 2012年4月14日 »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示