フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« まだまだ春は遠い? | トップページ | インフルエンザ対策? »

2012年3月 4日 (日曜日)

春めいてきましたよ (o^-^o)

むつ市での買い物から自宅のある横浜町までの

帰り道の風景をドライブレコーダーのように撮影してみました。

道路沿いにはまだ雪の壁が残っていますが

路面は乾燥状態です。

天気予報でも当面なごり雪も降りそうにありません。

このまま一気に春!・・とはきっといかないんだろうなぁcoldsweats01

実はこの国道279号(むつ-横浜間)は

2月のはじめにsnow猛吹雪でクルマ300台以上がまる一晩立ち往生した区間です。


撮影日2012/03/03

青森ではこのように積雪路面が乾燥路面にかわると

途端にスピードを出すdashドライバーが増えます。
(朝晩はまだ側道の雪が解けて流れた水が凍る場所もあるので注意impact

皆さんも安全運転でお願いします。

この動画は8倍速で編集していますので100km/h以上のスピード感を味わえます。

30分ほどの道のりを約3分ほどに編集していることになります。

こんな動画でもなんかものすごく時間がかかりました。

撮影に使ったiPhone4の動画編集アプリ”iMovie"(apple純正)って

ちょっと長い動画編集は使い物になりませんね(ノ_-。)

shineちなみにiPhoneをダッシュボードに固定するのに使ったホルダーはこれです。

かなりしっかりと固定できて安心です。
軽トラの狭いダッシュボードにもちゃんと固定できます。

heart01お勧めです!

iPhoneをナビ代わりに使うときにも便利です。
(私は軽トラのカーナビはiPhoneで代用しています)

« まだまだ春は遠い? | トップページ | インフルエンザ対策? »

青森・下北半島の話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7313/44366394

この記事へのトラックバック一覧です: 春めいてきましたよ (o^-^o):

« まだまだ春は遠い? | トップページ | インフルエンザ対策? »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示