フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年1月9日 - 2011年1月15日 | トップページ | 2011年1月30日 - 2011年2月5日 »

2011年1月23日 - 2011年1月29日の2件の記事

2011年1月28日 (金曜日)

金澤烏鶏庵の卵かすてら

美味しそうでしょうnote

Dscn1248
皆さんカステラって好きですか?

正直私はそれほど好物というほどでもなかったのですが・・・

昨年の暮れにお歳暮で頂いたこのカステラ・・
Dscn1249

高級鶏の烏骨鶏(うこっけい)のタマゴを使ったカステラです。

確かに一口食べていつものカステラとは風味が全然違ってタマゴの濃い味が楽しめます。

上品なのにどこかガツッとくるちょっとワイルドな感じ?のカステラでした。

また・・お値段も結構します(一切れあたりyen400ほどsweat01

普段よりも少し上等なjapaneseteaと一緒にどうぞheart01

製造元は石川県金沢市のその名も
(株)烏骨鶏
 ※HPはこちら

なんと!アマゾンでも取り扱いがありました。
 

 


▲楽天市場からでもぞうぞ

2011年1月27日 (木曜日)

平成22年度学習発表会DVD有償配布中です。

ここ数日、私の住んでいる地域では雪もそれほど降らず

国道などは乾燥路面となっています。

気温もこの5日間は最高気温がsunプラスとなっています。
(これまでがちょっと寒すぎ(;ω;)

さて例年恒例の幼稚園の
学習発表会
(最近は学芸会とは言わないみたい)DVD作成も無事完了しました。
(撮影、編集、DVD作成まで全て自分だけでやっています)

現在、希望する父兄の皆様に実費にて配布中です。

Dscn1250
デザインは(十二単)を少しイメージしたものにしてみました。
(もちろんでデザインも私が・・)

今回は創立30周年記念ということだたのですが

少子化の影響をまともに受けた形で少々寂しい学習発表会でした。

いつもは観客でいっぱいの遊戯室も今回は人影もまばら・・・

園児たちは一生懸命がんばっているので

もう少したくさんのお客さんの前で演じさせてあげたいな

それと撮影から編集、DVD作成までこなしている私としては旧型のビデオカメラでの撮影はもう今回あたりで限界かなぁと思っています。

地デジ化でハイビジョンの大画面TVが普及して

私のビデオカメラのようなHD対応していないものでの撮影では

ちょっと画質が粗過ぎでそろそろご父兄からも不満がでてくるのでは・・・・
(目下のところ園にはまだそのような話はないようですが・・・)

でもソニーのゲーム機PS3でDVDを再生すると

このようなSD画質のソースであっても

ハイビジョンの大画面テレビにおいて

少しは画質が改善されて見ることができます。
(レンタルDVDも同様に画質向上)

これはPS3が搭載する動画再生機能がPS3の価格に不相応なほどの高機能なものであるのが理由だそうです。
(う~ん、SONY恐るべし)

我が家はDVDプレーヤーがなぜかないので

TVでDVDを見る際にはPS2を使っていますが

普通のDVD再生機を買うのならPS3を買ったほうがいいってことか?


未婚で子供もいない私としては
ビデオカメラの用途って幼稚園の行事をDVD化するためだけなので
新たにHD対応のビデオカメラを買うのはちょっと予算的に苦しいのですが・・・
flair子供もいないのに幼稚園の行事を撮影しているのは単に仕事として請け負っているだけ、もちろん本職ではありません)

最近のビデオカメラって安いものでもかなり高機能みたいです。

happy013万円代なら買えるかな?

« 2011年1月9日 - 2011年1月15日 | トップページ | 2011年1月30日 - 2011年2月5日 »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示