フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年5月8日 - 2011年5月14日 | トップページ | 2011年5月22日 - 2011年5月28日 »

2011年5月15日 - 2011年5月21日の2件の記事

2011年5月20日 (金曜日)

5月21日、22日も出店します。

ゴールデンウィークから続いている

道の駅よこはまでの露店のバイト。温かい

本来なら先週末で終了だったのですが

町の名物である菜の花が

ちょうど見ごろとなるので

急遽、今週末も出店出来ることとなりました。

昨日は朝5時から陸奥湾横浜沖で

cancerトゲクリガニのカゴ漁をして

沢山のカニをとってきましたので

当日は朝から茹でたてのカニを販売します。
(予定)

1305856516929.jpg
青森県は土曜日の

お天気がちょっと気になるところですが

ぜひ菜の花の黄色い海を見に下北半島の横浜町へお越しくださいnote


1305891826050.jpg
2011/05/20横浜町大豆田地区の菜の花
※大豆田とかいてマメダと読みます。

コーヒーの木の植え替え

三年ほど前に買った小さなコーヒーの木の苗。

大きく成長するまで毎年鉢を

少しずつ大きなものに植え替えした方が

良いとのことなので

毎年春に植え替えをしています。

1305853598775.jpg
コーヒーの木の苗は二本あるので

二本とも植え替えたのですが

ちょうどよい大きさの鉢が2つ無かったので

ちょっとアンバランスな形になっちゃいました。

コーヒーの木は水はけが良くないとダメらしいので

赤玉土、鹿沼土を多めに混ぜたものを

用土として使っています。

直射日光などはあまり良くないとのこと

熱帯というイメージとはちょっと違うみたいです。

« 2011年5月8日 - 2011年5月14日 | トップページ | 2011年5月22日 - 2011年5月28日 »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示