フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 速報 地震 | トップページ | facebookに挑戦! »

2011年3月14日 (月曜日)

だいぶ落ち着いてきました

想像を絶する自体となってしまいました。

個人的には直接的被害がなく

わずかながら日常がもどりつつあります。

今回の東北地方太平洋沖地震で

犠牲となられた方々の御霊に対し

合掌。

今日も早朝より大湊の海自基地を

飛びたったヘリが数機南下していきました。

おそらく被災地への救援に向かうのだと思います。

ヘリの音が聞こえると自宅の窓から見える

上空のヘリに向かい感謝と無事な帰還を願っています。

青森県では犠牲者数こそ少なかったのですが

八戸の港が大被害を受けています。

ニュース映像を見る限り復旧にはかなりかかりそうです。
また仙台、東京圏との物流ルートが遮断されていて

県内でも生活物資の入荷が滞っています。

ガソリンも品薄で給油量制限がかかっています。

今日は10リッターだけ軽トラに給油できました。

それでも被災地の避難所などの様子を見れば

贅沢はいえません。

宅急便も青森県からの集荷、青森県への配送がストップしています。

生まれ育った川崎を離れる際は

これで東京直下がた地震や東海地震の不安から

逃れられると思っていたのですが…

しかし余震にはまいりました。

夜は普段は真っ暗にしないと寝られないのですが

ここ二日は電気をつけっ放して寝ています。

本当は節電しないといけないのですが

あの本震の強烈な揺れがまた来たらと思うと怖いです。
(まあ実際に来たらまた秒殺で停電しちゃいますが)

他で節電をしっかりやりますのでご容赦を

それと東北電力でも計画停電を実施するようです。

東京電力の計画停電は全然

計画 になっていないようですよね。


« 速報 地震 | トップページ | facebookに挑戦! »

青森・下北半島の話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7313/39229408

この記事へのトラックバック一覧です: だいぶ落ち着いてきました:

« 速報 地震 | トップページ | facebookに挑戦! »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示