フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« カメラのレンズ | トップページ | 『お初の繭』 一路晃司 著 »

2011年2月13日 (日曜日)

駅前食堂(JR下北駅)

JR大湊線の下北駅前にあるその名も駅前食堂

昨年の秋にオープンしたお店です。

もう何回もお店の前を通っているのですが

なかなか機会がなく

昨日初めてのれんをくぐりました。

おすすめのshine1日10食限定という

"昭和"ラーメンなるものを食べて来ました(^-^)/

いったい何が昭和なのか?

写真なしのメニューだったので

昭和生まれの人間としては

とっても興味あります。

そして出て来たのがこれ!
79239E9F-FB28-4B14-80AF-0324FBC570E2
【限定】昭和ラーメン ¥600

まずはここ青森県の下北半島の

ラーメンとしてはごくオーソドックスなスタイルにみえます。

お麩が入っているのが特徴かな?

東北地方では一般に

味噌ラーメンがよく好まれるのですが

この昭和ラーメンはしょう油味でした。

麺はかなりの縮れ麺です。

この麺がよくスープに絡んで最高(^-^)

ただちょっと辛めのスープでした。

鷹の爪が入っていたのでちょっとビックリ。 

生まれも育ちも神奈川県川崎市の私としては

もっとあっさりした澄んだスープの方が

昭和らしい感じがしますが…これがこちら風なんでしょうね。

この下北の昭和風もなかなかでしたよ(^-^)/

次回は定番のラーメンを食べてみたいなぁ

restaurantてっぺん下北・駅前食堂のブログ
  noodle昭和ラーメンの記事も・・

大きな地図で見る

恐山参詣のバスや列車の待ち時間にどうぞgood

« カメラのレンズ | トップページ | 『お初の繭』 一路晃司 著 »

青森・下北半島の話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7313/38852041

この記事へのトラックバック一覧です: 駅前食堂(JR下北駅):

« カメラのレンズ | トップページ | 『お初の繭』 一路晃司 著 »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示