フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年10月17日 - 2010年10月23日 | トップページ | 2010年12月5日 - 2010年12月11日 »

2010年11月28日 - 2010年12月4日の3件の記事

2010年12月 3日 (金曜日)

開業前夜

いよいよ明日、2010年12月4日は東北新幹線全線開業の日です。

青森県内のテレビ・新聞・ラジオはもう連日新幹線の話題一色です。

しかし天気予報によると明日は生憎の天気とのこと。

せめて青森らしく雪ならよかったのですがかなりの暴風雨になりそうです。

今日も風雨が強く大湊線も運休となり

明日のリゾートあすなろの1番列車の運行も怪しくなりました。

天気が良ければ駅に行って大湊線を走るリゾートあすなろの

一番列車の撮影でもと思っていましたがちょっと無理そうです。

さて県内書店で最近話題のこの一冊book

Dscn1144
小学館より11月に発刊されたSTORY BOX JAPAN「青森へ」

著名な作家人による青森を舞台にした読みきり短編集です。

ローカル出版でなく全国出版なので
青森にゆかりのある方は是非1冊お手にどうぞ!
価格もうれしいワンコイン価格(¥500)です。

お次はちょっと贅沢なあんぱん?
Dscn1146

青森県内ローソン限定の田酒の酒粕入りあんぱん

青森を代表する銘酒「田酒(でんしゅ)」の醸造元である

西田酒造店の酒粕を生地に混ぜ込んだあんぱんです。

こちらは青森に来てローソンで買うしかないかな?

※田酒は県内でも入手が困難です。

2010年11月29日 (月曜日)

銀世界

予報どおり昨夜から吹雪きとなり今朝はご覧の通りの雪景色。

Img_0302
かなり湿った雪なのでBSのパラボラアンテナに

雪が積もってしまい我が家のTVも受信障害が続いています。

(;´д`)トホホ…


韓流ドラマに夢中の母親はやきもきしています。

2010年11月28日 (日曜日)

もうすぐ

あと少し(12・4)で東北新幹線全線開業ということで

青森県内も盛りあがってきましたよ!

先日は抽選で選ばれた一般市民向けの試乗会も開催されました。

Img_0296

残念ながら私は落選(´・ω・`)ショボーン

最近は店頭にこんな開業関連グッズ(?)も・・・・

Dscn1128
県内有名食品企業である太子納豆の4個パックです。
(中身はごく普通の納豆です)

そしておやつにいただくことの多いイギリストーストにも

Dscn1129

ご覧の通り開業ロゴが・・

Fscn1132

ただし新青森駅前は盛り上りにかけるようで・・・

たぶん開業日には皆さん唖然とする光景が広がっているかもしれません。

そう駅前開発が全然進んでいないのです。

現在のところ某レンタカーの営業所のみとか・・・

県が区画整理して売り出している分譲地がかなり相場より高い価格で

しかも建築物の面積規制が厳しくほとんど誰も手を出せないでいるようです。

ちょっとお粗末な話ですが当分駅前に広がる広大な空き地をご堪能ください。
(といってもちゃんと既存の一般住宅も建っています)

いっそのこと白神山地のように駅周辺をclub森林地区にしてしまうというのはどうでしょう?

森の中に浮かぶ新幹線の駅なんて素敵過ぎますheart01

さて今日はこれまで大湊線を走っていたリゾート列車「きらきらみちのく号」の最終運行日だったのですがあいにくの強風で運休になったのかな?

来週からは新型のハイブリット車両の「リゾートあすなろ」が運行されます。

Cut2010_0520_0901_26
個人的には非電化の超ローカル線にこんなに

かっこいい新型車両が投入されるなんて

思ってもみなかったのでうれしいなぁ(◎´∀`)ノ




« 2010年10月17日 - 2010年10月23日 | トップページ | 2010年12月5日 - 2010年12月11日 »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示