フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年6月27日 - 2010年7月3日 | トップページ | 2010年7月11日 - 2010年7月17日 »

2010年7月4日 - 2010年7月10日の2件の記事

2010年7月10日 (土曜日)

iPhone 4のケース(2) eggshell for iPhone4

こん〇〇はpaper

今回もiPhone4ネタです。

2日ほど前のことiPhone4が
本当にゲットできるかどうかという時期に
先行して予約していたiPhone4用のケースが届きました。

ここまで遅れるとは思ってもいなかったので
このまま暫定で使っているケースのままでもいいかな?なんて思っている矢先でした。
(キャンセルするのも面倒なサイトだったので放置)

Dscn0827
届いたのはeggshell for iPhone 4というケースのクリアです。

カラバリは他にもあるのですが
やはりせっかくのiPhone 4のデザインを
損なうことがないようにとクリアを選択。

このケースは3GSでもそこそこ人気のあるケースで
しかもストラップホール付き!
Dscn0844
いろいろ悩んでやっぱ(ネック)ストラップは必要という結論に達したので
このストラップホール付きというのがなんだかんだこのケースを選んだ決め手かな?

(※ストラップは付属しません)

▲お買い求めはこちらから(メーカー直販サイト)

Dscn0842
shine
eggshell(卵の殻)という商品名の通りタマゴの殻のようなポリカーボネイト製の薄いケースですがしっかり強度はありそうです。
ポリカはラジコンのクルマのボディで馴染みがある素材で確かに薄い割には強度(変形に強い)はあるイメージです。
(巨大な庭石にめり込んでも壊れなかった)

ただしタマゴの殻のように全体を包み込むのではなく

主に本体の裏面とサイド(しかも全周ではない)をカバーするのみ。

Dscn0830_2
▲ボトム側はこんな感じです。

液晶側(上側)はカバーされていませんthink

Dscn0831
▲トップ側もこの通り。

これまで暫定的に使っていたケースとは違って
露出する部分が多くなってしまったなぁdown

Dscn0832
▲左サイドは音量ボタン(+/-)と
着信/サイレントボタンは切欠きとなっています。

フルカバーとまではいかないまでも液晶部分や正面カメラ、スピーカー、ホームボタン以外はカバーしてくれたらいいのになぁ
(そういうケースってないですか?)

ちょっと思っていた以上に露出する面積が多いので心配です。
液晶面は保護シールが付属するのである程度は守られそうですが・・・

さてこのケースは前述の通りストラップ対応なのでストラップでぶら下げられる場面が多いのですが何かの弾みでiPhone本体がケースが外れて落下なんてしないのかな?

Dscn0839
このケースはiPhone4のサイドのアンテナ部分のちょっとした段差に引っ掛けてぴったりと固定されています。

えっ?これだけ・・・なんとなく不安だなぁ~!!(゚ロ゚屮)屮

そう思っていたら・・・・
このケースには表面と裏面用の保護シートが付属するのですが
うっかり裏面の保護シートがあるのを忘れてケースを装着してしまい
ケースを外そうとしたのですがこれがなかなか外れない・・・
ちょっと焦りましたが何とか外せました。
それだけしっかりと装着できているということかな?


ちょっと見ただけではケースからiPhoneが
簡単に外れてしまいそうな気になるのですが
多分そんなことはなさそうですscissors

ただし前述の通り、液晶側が保護シートを貼っているとはいえ
剥き出しになるので液晶面をテーブルに伏せて置いたりするのは
ng要注意かも・・・。

アップル純正のバンパーやガラス面の縁までカバーするタイプのケースなら
液晶面よりも少し縁が盛り上っているのでテーブルに液晶面を下に向けて置いても
直接接することはないので多少は安心かも。
逆に純正バンパーが裏面カバーを捨ててサイド保護+表裏のガラス面の縁を
カバーしているのが何かを暗示しているようで怖い
catface

やっぱり液晶面の保護という点ではこのケースは不安かなsweat02
(買い換えるかこれまで暫定で使っていたケースに戻すか・・でもストラップがなぁ・・)

でもクルマと同じで新車時はスタンドの洗車機のブラシ傷が嫌だなんて思うくらい傷や凹みに敏感なんだけど
時間が経つともうデッキブラシなんかで平気で洗車しちゃうようになるから(個人的経験)
iPhoneも、やれ傷が付いた、落としたなんて全然気にしなくなるのかな?

まぁそれでもさすがにクリアーケースです、iPhone4の裏面の
appleりんごマークもはっきりと見えます。
Dscn0843






そうそう・・・
おまけとして保護シートが表裏セットで入っていました。
(裏面用も付属するというのは届くまで知りませんでした)

液晶面用の保護シートはアンチグレアタイプでした。

これまでクリアータイプの液晶保護シートを貼っていましたが
ケース付属のアンチグレアタイプに張替しました。

アンチグレアタイプは指紋がつきにくいあるいは
指紋を拭き取るのが容易ということで人気があるのですが
ちょっと細かい文字が滲んで見えます。

確かに液晶をタップする時の指の滑らかさとかは癖になりそうなのですが・・・
画面も全体的にもっさりした感じに見えます。

これは近々クリアタイプに戻そう~っとι(´Д`υ)アセアセ

あと、ちょっとおっ!と思った付属品がこれ↓Dscn0829
吸盤式で本体の裏に吸い付かせて固定するヘッドフォンケーブルを巻いて収納するケーブルリワインダー兼スタンド。
便利そうだけど・・・持ち運ぶには意外と不便かな?

結局、ケースを買ったのですが普段はこのように100円ショップで見つけたソフトケースに入れて持ち歩いています。

Dscn0845

Dscn0846_2
こうしてみると邪魔かなと思っていたフラップ式のケースって案外自分の要求にはあっていそうな気がしてきました。


なんかもうちょっと待っていると
ほぼ全ての不安や不便さを一気に解決してくれるような
夢のような理想ケースが出現するかも!

それでももうちょっと待って充電池付きの一体型ケースを買っちゃうかな?
電池の持ちがやっぱり不安なので・・・


2010年7月 4日 (日曜日)

iPhone 4のケース(1)

こん〇〇はhappy01

iPhone 4を手に入れてから2回目の週末。

毎日朝から晩までいじり倒しています(◎´∀`)ノDscn0767
iPhone 4は正面と裏面にアルミノケイ酸ガラスという傷がつきにくい特殊ガラスが使われています。
とはいえやはり細かい傷や落下対策にケースが欲しいところです。
(落下対策としては通常のケースではあまり効果は期待できません)

正面側は発売当日までに入手できた液晶保護シートを貼ってあるのですが
予約してあるeggshell for iPhone4が7月上旬まで発売されないので
それまでの繋ぎとしてオークションでノーブランドの安価なケースを落札しました。

※落札価格¥700(郵送料¥120)なり

一応、iPhone 4専用品とのことですが
手元に届くまで、いやiPhone 4に装着するまで心配でしたsweat01

でも大丈夫、ぴったりでした(◎´∀`)ノ

【 正 面 】

Dscn0778

このケースは正面側はまったくカバーしていません。
(アップル純正のバンパーは側面のみカバーしているだけ)

このケースの場合
正面ガラスの縁にカバーの端を引っ掛けて固定するだけです。

通常はこれでケースが外れることはなさそうです。

TPUという素材の弾力性と密着性が効いているみ たいです。

また正面液晶のガラスの周辺にケースの縁がまわっているので

テーブルに液晶面を伏せて置いても直接ガラス面には

接触しない程度の隙間ができます。

本体とケースとの着脱も案外簡単です。
結構他人に見せびらかすときにケースを外してデザインの綺麗さを自慢しているのでこれは便利。

Dscn0782_2
▲ケースを装着したところ(正面)

ケースの外周部分の開口部は上部が
ヘッドフォンジャック(ノイズキャンセリングマイク部分も)
※オン/オフスイッチはカバー

左サイドはサウンドオン/オフスイッチ部分
※音量調整ボタンはカバー

底部はマイク、ドックコネクタ、スピーカともに開口されています。

右サイドはSIMカードスロットがあるだけですがこちら側はフルカバーされています。

ケースを装着する前は綺麗に四隅も貼れている液晶保護シートですが

ケースを装着するとケースの縁と干渉するのか四隅に空気が入ってしまいます。

【 裏 面 】

Dscn0779
裏面はアップルのりんごマークが見えるように円く抜かれています。

スモークだと開口していなくても薄っすらとロゴはみえますが
他のカラーでは完全に不透明となるのでこうして開口してあります。

新設されたLEDライト部分も当然開口。

購入前から気になっていた赤いシールのようなものですが
勝手にストラップを通すバンドだとばかり思っていて
商品到着後もしばらくストラップの紐を通そうとチャレンジしましたが
単にワンポイントであると判明
ι(´Д`υ)アセアセ

よくみると4Gと印刷されていました・・
発表前まではiPhone4Gという商品名になるものと思われていたので
発表前にフライング生産しちゃったのでしょう?
(そのおかげで本体ゲットの翌日に手元に届きました)

Dscn0781_2
▲ケースに装着したところ

appleりんごのロゴがくっきりと覗いています。
こうしてみるとケースの赤いワンポイントってかえって邪魔じゃないですか?

ロゴは表面処理によって鏡面となっていて食後に歯についた青海苔チェックにも使用可能なくらいですwink

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
価格の割にはしっかりした印象のケースです。

iPhoneを持ったときに両サイドと表面ガラスの縁のちょっとした盛り上がり部分に

適度な弾力があってグリップ感がUPup

ただしケース外周部分に製造上にできる筋があって
(プラモデルでいうパーティングライン)

ちょっとチープ感が出ていて価格相当といったところか・・・

でも繋ぎとしての役割は十分に果たしてくれそうですscissors

noteアマゾンでも買えるiPhone4専用ケース apple

私が予約しているeggshellにはストラップホールがあるそうです。

iPhoneユーザーには普通の携帯電話とは違いストラップ派は少ないようですね

でもやっぱりあると便利なんだよなぁ~(A;´・ω・)アセアセ

« 2010年6月27日 - 2010年7月3日 | トップページ | 2010年7月11日 - 2010年7月17日 »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示