フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年6月20日 - 2010年6月26日 | トップページ | 2010年7月4日 - 2010年7月10日 »

2010年6月27日 - 2010年7月3日の3件の記事

2010年7月 2日 (金曜日)

バオバブの味って・・・

恒例のペプシ期間限定フレーバーってご存知ですか?

これまでキューリしそ、あずきと続いて

今回は・・・バオバブ風味?

Dscn0716
バオバブって?なに?って感じですがどこかで聞いたような気もするなぁ

調べてみたらアフリカのサバンナ地帯に生えている木でした。

そういわれるとパッケージにみキリンが描かれているしいかにもleoアフリカって感じのパッケージですよね。
Dscn0717

ちょうどsoccerFIFAワールドカップ・南アフリカ大会に合わせたのでしょう。

これまでのフレーバーはなんとなくイメージできるものばかりだったのですが

さすがにバオバブといわれて風味をイメージできる人って何人くらい日本にいるのかな?

当然なが私も口にするまではまったくの未知の世界でした。


一口飲んでみると・・・・

う~ん。なんとなく木の味が・・・

あまり木を口にするなんてことはないはずなんだけど・・

たしかに木の根っこの匂いかなぁ~
(土の匂いかも・・)

現地ではこのバオバブの果実を食用にしたり調味料にしたりしているとのこと。

人類の起源はアフリカ大陸という説もあるので

我々の体内にかつてバオバブを食した記憶のDNAが・・

なんてことはたぶんないと思いますが・・・

なんかとっても不思議な味でした。
(2,3回飲めばいいかなι(´Д`υ)アセアセ)

個人的にはしそ味を定番化してくれないかなぁ~と思っていますがどうですか?

そういえば以前は北海道はコカ・コーラよりもペプシの方が
人気があって売れているという話を聞いたことがあるのですが
今はどうなんですかね?
それとも北海道といえばガラナかな・・・happy01

2010年6月30日 (水曜日)

また4年後に向けて

soccerサッカーワールドカップsoccer

遠く青森の端からもを送っていたんだけど

ちょっと遠くて効果が薄まったようで残念でしたdown

でも決勝Tまで進めたのは大健闘!です。

PK戦までいけばもはや勝負は公式には引き分けとなるはず。(確かそうだったような)

後半途中から川崎サポ(というか私自身)の悲願である

憲剛をワールドカップのピッチへが実現していたので

もし憲剛がPK外したらちょっと大変だなぁ~とか思って

オシム流にPK以降はTV中継を見ませんでした。
(結果はネット速報で知ったのですが・・)

※オシム前監督は代表戦でPK戦にまでもつれた際にベンチを出てトイレに行っちゃいました。
(ご意見番の張りさんからは”喝”をもらったような気が・・)

それにしても同じ川崎Fから選出のGK川島、MF稲本は

予選リーグで登場していたのに憲剛だけが使われなかったので

ドイツ大会の遠藤の二の舞かと気を揉んでいました。

本番突入から戦術が憲剛を活かせる攻撃的システムじゃなかったので半ばあきらめていました。

一応、私個人的には満足のいく大会であったということで

代表イレブンには胸を張ってはやく日本へ帰ってきて欲しい

もちろんみんな無事で元気で!
(サポや選手に治安上の事故がなさそうで一安心)

いろいろいわれた岡田監督もなんとか面目躍如かな?今後は代表監督には就かない様子。
(マネジメントという点では決して合格点ではないけど)

この大会では私が応援する川崎フロンターレの川島選手が正ゴールキーパーとして日本中を沸かしてくれました!
(日ごろちょっと肩身の狭い川崎サポーターとしてはうれしい限り)

彼の日ごろのブログ記事を見ていると

失礼だがあの風貌とはちょっとイメージが違うような

知性的な内容で少々ギャップを感じます。

good川島永嗣オフィシャルブログ(アメブロ)

そんな彼のブログも今大会の活躍でアクセス数が急上昇中だそうですup

すでに欧州各地から引き抜きのオファーがあるそうですが

ここは川崎のために残留して・・・とはいえないなぁ

ぜひ、世界に飛び出してできれば再び帰ってきて欲しいです
(チョンテセも海外移籍ありそう)

しかし残念ながら母国のチームを応援するという楽しみは無くなってしまいましたが

これからベスト8の試合が始まります。

いわゆる準々決勝です。

高校野球でも準々決勝が一番の好ゲームとよくいわれます。

サッカーの醍醐味、楽しさはこれからです!

うれしいことに準々決勝からは

中継局からフジテレビ、テレビ東京が外れているので

青森でも全試合(3位決定戦以外)を生中継で観戦できます。
※青森県ではフジ、テレ東系のネット局がありません。

2010FIFAワールドカップ 南アフリカ大会

soccerテレビ放送予定表tv(決勝T)
(サンスポ)

川崎フロンターレ所属の日本代表選手のブログ紹介

soccer中村憲剛選手の公式ブログ

soccer稲本潤一選手の公式ブログ

newどうやら逗子在住の岡田監督と川崎Fの3選手、横浜FMの2選手に神奈川県から特別表彰あるみたいですね
(ベスト8だったら協会から2億円のボーナス支給だったのに)

今日から4年後に向けて新たなスタートです。
当面はJリーグをもっと盛り上げなきゃねぇ(◎´∀`)ノ

ところで4年後はどこで開催だっけ?

Dscn0755

個人的には再度オシムJAPANを見てみたい気がするが・・

2010年6月27日 (日曜日)

iPhone 4

こん〇〇はpaper

先日の6月24日に予約していたiPhone4をソフトバンクショップへ受取に行ってきました。

予約整理券の番号が1番だったのでおそらく発売日初日には

入手できるであろうと思っていましたが

実際にショップから連絡が来るまではちょっと心配でしたcoldsweats01
(前日にこちらからtelephone問い合わせしました)

Dscn0764

私の場合、auからのMNP(のりかえ)組です。

事前にau携帯からMNP予約番号を申込んでおき

ソフトバンクショップでその予約番号を伝えれば

店員さんが手続きをしてくれます。

これで同時にau回線の解約も完了です。
※私の場合、auに途中解約金(\6300)が発生するのですが自動的に貯まっているauポイントとの相殺ができるので便利(それでも1000円ほど不足)
最後の料金支払いとMNP手数料と不足分の違約金の合算をauに支払えばOKです。

このショップの特典はiTuneGIFTカード3000円分でした。
Dscn0796

ソフトバンクののりかえ割の特典の一つとして
しゃべるお父さんストラップSUMMER
をもらいました。
Dscn0795

good詳しくは・・
ソフトバンクののりかえ割のサイトへ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

事務手続きを済ませて急いでhouse帰宅。
(この日の深夜にはsoccerデンマーク戦があるので忙しい)

Dscn0783
これが新型iPhone 4のパッケージ。
携帯のパッケージとしてはかない小さい印象です。

heart01そして箱を開けると・・・
Dscn0772

写真はすでにさまざまなアプリをインストール済みの画面。

Dscn0767

店頭でモックもデモ機も
カタログすら見ることなく
予約購入したので少々
不安も無きにしも非ず・・・

でも実際にアイフォーンを
ここ数日、暇なく手にして
いじり倒してみているうちに
すっかりアイフォーンに
魅了されてしまいました。

やはりAppleは凄いぞ!と
改めて実感していますconfident

私の身の回りには田舎なのでアイフォーン利用者がいないし
店頭でモックを触る機会もなかったので
本当にこれがアイフォーンとの初対面です。
(ソフトバンクは通話エリアの問題で青森では不人気)

Dscn0773
このデザイン・・好きですheart02

Dscn0784
約2年使ってきたauの携帯(W61CA)との比較

私の生活環境ではほとんど通話は利用しなかったので
毎月無料通話分がそのまま繰越されていつも限界MAXで
無料通話分が貯まっていました。
(結局、解約が決まっても使い切れなかった・・・)

そういえばアイフォーン購入して3日経過しましたがまだ一度も通話していないや・・・

また携帯の小さな画面でネットなどをやる気もしなかったので
パケット通信の下限値1000円でずっとすごしてきました。

これまでの携帯は防水仕様でワンセグも搭載されていたので
お風呂テレビとして主に使っていましたが
アイフォーンはこんなに画面が大きくて綺麗なのにワンセグは非搭載。

お財布ケータイとワンセグが無いのが国内市場でのアイフォーンの不利な点だそうです。
(回線解約するとワンセグは見られなくなると聞いていたのですがいまだに視聴できています)

最近めっきり視力が弱くなってきた私でもiPhone4の液晶ははっきりと細かい文字までも判別できます。
正直、これには驚きですw(゚o゚)w

Dscn0775

まだまだ操作に慣れないのできっと無駄な手数をふんで

操作している部分も多いかと思いますが

それでも快適な操作性を実感していますscissors
(ネットブックのタッチパッドはいまいち操作性に難ありの私ですがアイフォーンではストレス無く反応してくれています。)

ただし、改善されたというバッテリーのもちについては従来モデルを知らない身としては比較してどうこうといえないのですが・・・・
やはり消耗が早い、いや早すぎる気がします。

外出時には予備バッテリー対策をしないと不安かな?

さすがにまだ3日ほど使っているだけなので

目立った傷や落下の危機にはあっていませんが

やはりストラップがないと心配です。

アイフォーンに標準でストラップ取付には対応していないと知ったのはつい最近のこと

たしかにストラップの重さで落下・・なんて経験は数多く体験しているのですが・・

今回は、とりあえず買ったよ!という報告まで・・・

現在私のiPhone関連の情報源はgoodここflair

« 2010年6月20日 - 2010年6月26日 | トップページ | 2010年7月4日 - 2010年7月10日 »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示