フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年6月13日 - 2010年6月19日 | トップページ | 2010年6月27日 - 2010年7月3日 »

2010年6月20日 - 2010年6月26日の1件の記事

2010年6月23日 (水曜日)

iPhone4発売日の入手確定

先日の予約受付開始日に1番で予約してきたiPhone4ですが

明日の発売日に受け渡し可能かどうか?先ほどSBSに電話してみました。
(箱を開けたら空でした・・というオチが無いことを祈るだけ)

その結果、私の分は確保されているので明日の受け渡し可能とのこと・・

一応、明日商品の入荷を実際に確認してから改めて連絡をくれるとのことでした。

う~ん、これで一安心ですconfident

このショップでは万が一のことを考えて実物を店員が目で確かめるまでは予約した客に連絡しないつもりだったようです。
(おそらくこちらから電話しなければ発売日の明日でないと連絡をもらえなっかったのでは・・)

iPhone4の予約ではオンラインサーバーがダウンして

ちゃんと予約処理ができなかった人もいるようですし

予約順でなく抽選で購入者を決めるショップもあるとの噂も・・(本当かな?)

本州最北のSBS(ソフトバンクショップ)だったので微妙な感じだったのですが

さすがにショップで予約順1番だったのでなんとかなりました。

ショップの入荷数とかは明日、手続きに行った際に聞いてきます。

実はすでに発売日にゲットできると見込んで周辺機器やケースなどは手配済み・・・

以下、現在私が手に入れたアイテムです。
(アクセサリー選びの参考にしていただければ幸いです)
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
手元に届いたアクセサリー第1号はこの液晶保護フィルム PDA-FIPK23です。

Dscn0757_2
サンワサプライ
が6月21日に発表と同時に発売開始したものでshine光沢仕様。

iPhoneでの液晶保護フィルムの人気はノングレア(非光沢)らしいのですが・・

今回はせっかくきれいな高解像度液晶なのであえて光沢フィルムを選択してみました。
もし気に入らなければ来月に届くケース〈eggshel〉lについてくるノングレアフィルムに貼り替えます。

当然iPhone4専用なのでケースがまだ手元に無い状況ではこれが新型iPhoneの大きさを実感できる唯一のもの・・・
店頭でモックもデモ機も触れないまま携帯電話を買うのはこれが初めてです。
※表面用1枚入り

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
上のフィルムと同時に届いたのがこのUSBカーチャージャーです。

Dscn0758
フィルムと同じくサンワサプライ製。
USBカーチャージャー CAR-CHR53U

フィルムをサンワサプライのオンラインショップで購入する都合で送料無料(合計¥2,000以上)にするために合わせて買ったものです。

自動車のシガーライターソケットからUSBを通じてiPhoneなどの機器へ電源供給するパーツです。(※USBケーブルは別)
(同時に充電も可能)

この商品の場合は装着時に出っ張りがほとんどないという点が工夫されています。
車種にもよりますが私の軽トラ(スズキ・キャリィ)の場合シガーライターソケットがハンドル脇のワイパースイッチの裏手にあるので余計な突起がでないこの形状は助かります。
(出っ張りは7mmだそうです)
これは軽トラに常備してiPhoneをカーナビ代わりに使うために購入。
あとはエアコンの吹出口にセットするホルダーを買えば準備OK?

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
こちらは上のアイテムとほぼ同じ用途の車載パーツです。

iPhone/iPod用FMトランスミッター&チャージャー
ALLKIT 2 日本語対応版

これは下の商品画像にもある通り
シガーライターソケットにフレキシブルアームを
装着してアーム先端のホルダーにiPhone等をセットするパーツ。
(iPhoneについては3GS対応ですがサイズ調整が可能なのでおそらくiPhoen4でも使えるでしょう・・・って使えないと困るなぁcoldsweats01

Dscn0760
この商品もシガーライターソケットを通じて電源供給(&充電)ができます。

さらにFMトランスミッター機能がついていて
クルマのFMカーラジオに電波を飛ばしてiPhoneの音楽等を
クルマのスピーカーで聞くことができます。
(音質は期待できなさそう)

またハンズフリー機能も備えていて運転中の通話も可能らしい・・
(この商品はオリジナルが海外仕様みたいなので実際に使ってみないとわかりません)

こちらは自家用車に常備するために購入。
ただし、iPhoneをセットして安定するかどうか不安、段差やカーブでiPhoneが外れて落下しないかなぁwobbly
やっぱりハードケースを早く入手しないと心配です。


明日はさっそくiPhone4のレビューを!・・・と思っていますがワールドカップのデンマーク戦までにUPできるかな?

« 2010年6月13日 - 2010年6月19日 | トップページ | 2010年6月27日 - 2010年7月3日 »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示