フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年6月6日 - 2010年6月12日 | トップページ | 2010年6月20日 - 2010年6月26日 »

2010年6月13日 - 2010年6月19日の5件の記事

2010年6月19日 (土曜日)

準備は着々・・

先日、Appleの新型iPhone(iPhone 4)を予約、予約番号1番だったのですが

田舎のSBSに果たして24日の発売日に割り当てがあるのか・・・

いくらなんでも2,3台は入荷するだろうな・・・と見込んで

iPhone 4のアクセサリーを準備しています。
(捕らぬ狸の皮算用)

スマホを所有するのは初めてなので良く分からないので

ネットで色々しらべたところ

液晶画面を保護するシールはあった方がよさそう、それとケース。

まだ本体の発売前ということでまだiPhone4用のアクセサリーはあまり品数も多くありません。
(先代の3GSとはサイズや形状、それと新規採用のフロントカメラ対応などの関係で流用できるアクセサリーは限られています)

おかけにほとんどが発売日には間に合わない状況。

正式発表から3週間も経たないうちに発売になるので無理からぬ話です。

発売日に間に合う間に合わないは別にして

一応、ひとつだけ予約したのがこのケースです。

eggshellという商品名のケースで3GSでも人気のケースらしい。

アイフォーンでは通常の携帯電話にあるストラップの紐を通す穴がありません。

携帯にストラップをつける風習って日本だけ?

ケースにもあまりストラップホールがあるものが少なく

これまでも携帯を何回も落下させてしまっている自分にとっては

不安を煽るには十分な状況です・・・でも

このeggshellの背面には珍しくストラップホールがありました。
(予約注文したあとに気がつきました。)

Cut2010_0619_1319_37
▲ケースの下の方にみえるのがストラップホール?

特に商品説明には記述がないのですが・・・
フォーカルストアの商品説明に・・
「背面には、携帯ストラップなどを取り付けることができるストラップホールを備えており、お好みのストラップを取り付け ることが可能です」とあります。

※私はクリアーを注文したのですがどうやらクリアの背面には
他のカラーバージョンとは違いストラップホールがみあたりません

(上の画像でも確認できませんよね?)
この件については只今、問い合わせ中です。

カラーバージョンの方がグリップ感もあるようなので素材の強度が違うのかな?
あるいはクリアーということでストラップホールさえも邪魔ということか・・・

flaireggshellは全色(クリア含む)背面のストラップホールがあるそうです。
そのうち画像の訂正がありそうです
scissors

それとこの商品には液晶保護フィルムが付属しています。

ただこれも発売日には間に合わないようなのこのケースが届くまでの間に何か繋ぎのためのものを探さないと・・・

flaireggshellはiPhone 4の6/24の発売日には間に合わないのが確定らしいwobbly


でも当日、ショップや大手家電チェーンの店頭で何か発売されているのではと期待しています。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
同じメーカーのケースで素材違いのシリーズ。

ただし、こちらにはストラップホールが見当たりません。

2010年6月16日 (水曜日)

結局・・・iPhone4予約しました。

こん〇〇はpaper

昨日(6/15)、一番近いSoftBankショップに新型iPhone(iPhone4)の予約に行ってきました。

夕方5時からの予約受付ということで念のため少し早めに到着。

流石に都会とは違い並んでいる人もいないし

店内には通常携帯の契約をする人が1組だけいるだけという状況。

店員さんにiPhoneの予約に来たと告げ整理番号をもらいました。

当然・・・No1です(v^ー゜)ヤッタネ!!

Ca3a0284
それでも5時の受付開始時でも10組ほど来店・・・

この店舗はかなり小さい部類に入ると恩われ

カウンター席も3席だけですが流石にちょっと混んできました。

店員さんも滅多に混まないので・・

と自嘲気味に俄かにお祭り状況となった店内を見ながら

私の予約手続きのため端末に向かっていながら笑っていました。

帰宅して都会では予約に長蛇の列とかニュースで知り

こういう点は田舎暮らしの利点だと自分に言い聞かせました。
(予約のシステムがダウンした店舗も・・・)

はっきりと24日の発売日に手に入るかどうかは明言を避けられましたが

1台も発売日に入荷しないというのは田舎の直営店といえども有り得ないのでは・・・

good新型iPhone(iPhone4)について【apple社のサイト】

goodソフトバンクのiPhoneサイトへ

このお店にはちょっと前に

HTC製のX06HT(desire)についていろいろ訊きに来たのですが

昨日、対応してくれた店員さんによれば

iPhoneの敵じゃないです!よ」的な言葉が・・・

同じキャリアでiPhoneとandroid携帯を取り扱えばこういう状況になるのかなぁ
(やはりソフトバンクはアンドロイドよりapple上位志向)

2010年6月15日 (火曜日)

まだまだ

昨日はカメルーン戦でした。

結果は1-0で日本の勝利note

ワールドカップで日本が初戦で勝利(勝ち点3)したのはこれが初めて。

でも私がこの程度で岡田監督を評価する気は全然ないですpout
(厳しいかな?)

まぁ不調不調といわれ続けてきた日本代表ですが

昨日の対戦相手のカメルーンは日本以上に調子が悪そうでした。

FIFAランクでは日本よりかなり上のカメルーンですが

以前からチーム内の内紛などが表沙汰になっていたのですが

これほどまでとは正直思ってもいませんでした。

恐らく昨日の試合を見て

これなら日本、予選グループ突破も夢じゃないのでは・・

と思った人も多いはず。
(オランダ対デンマーク戦のデンマークの調子をみたらそう思う)

私も次のオランダ戦で引き分け(勝ち点1)たら

決勝トーナメントに行けるかもと少し期待しています。
(まぁ勝ち点3なら文句なしですが・・・)

それと今回はフジテレビの日本戦の中継がなくほっとしています
heart01
(青森はフジ、テレ東系列の地元局がないので・・・)

Dscn0753
さて、昨日の試合はフロンターレから守護神・GK川島がスタメン出場。

彼が川崎フロンターレ、チーム創設以来、現役所属選手で

ワールドカップに出場した記念すべきshine最初の一人となりました。

正直、川島が代表の正GKのポジションを

今大会でとるとは思っていなかったので

川崎サポとしては嬉しい限りですo(*^▽^*)o
(調子もよさそうでなにより)

今大会は公式球であるジャブラニがあまり評判が良くなくGK泣かせの大会になりそうなので心配ι(´Д`υ)アセアセ

終了近くには相手のパワープレー対策でやはり川崎のMF稲本がフィールドに・・・

ワールドカップの大舞台に川崎の選手が同時に2人も立つことに・・・
(憲剛も出場できたら最高だった)

あとは憲剛選手の出場機会があることを祈るだけです。
(岡田監督の使えない選手構想に入っていないことを信じています)

2010年6月14日 (月曜日)

個展のご案内

今日は個展のご案内ですhappy01

といっても当然、私の個展の開催案内ではありません。

前回開催時にもご案内させていただいた

信田育夫
(シダ・ヤスオ)氏アクリル絵画展が開催されます。

Img_00041

Img_0005

Img_0001

Img_0002_2


続きを読む "個展のご案内" »

2010年6月13日 (日曜日)

AEON×BE-PALコラボTシャツ

こん〇〇はhappy01

梅雨入りした地域もあるようですが

青森はここ最近、雨らしい雨は降っていません。

ちょっと前までの寒さが嘘のように最近は20度を越える陽気です。

昨日は久しぶりに青森市内まで出かけてきました。

ついでにジャスコに行って先日BE-PALで見かけたコラボTシャツを購入。

Dscn0733

高校生のころから愛読しているBE-PAL

アウトドアなんてコトバがまだ国内で浸透する前から

自然の中で遊ぶことの楽しさを伝えてくれた雑誌です。

今回はAEONとコラボでTシャツを作ったようで

その名もgreenT

緑茶のグリーンティーと掛けたのか?

価格はなんとyen980です。
(私が買ったときは全品10%OFFでした)

以前、顧客のアパレルの専務さんがイトーヨーカ堂やジャスコの品質管理が一番厳しいと言っていたのでこの2店舗では安価な衣類も安心して購入していたのですが¥980はこうした企画ものとしては破格値です。

デザインもユニークなものが多く如何にも

BE-PAL的なものが多くて更に各デザインごとに

数色のカラバリあり。

結構、店頭で迷ったあげく以下の2枚を買いました。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Dscn0730

Dscn0734

首から下げたIDパスが
描かれているシンプル
デザイン。
色は他に数色あり。




Dscn0726

実際にここに名前を書き込む人が
どのくらいるかは分かりませんが
アウトドア系サークルなどでは
価格が手ごろなのでチームの
ユニホームに如何ですか?
(もちろん各自名前を書き込んで・・)

私は・・書き込みませんcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Dscn0731

Dscn0735

ホテルのドアノブにぶら下げるヤツ
(正式名称は知りません)
 




※このコラボTシャツシリーズにはバックプリントはありません。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Dscn0732

最近、少し痩せたみたいでLサイズでもOKなのですが

夏は少し大きめのTシャツの方がゆったりして着易いですよねnote

Cut2010_0613_1711_12_2BE-PALサイトへ

 

今月号は29周年2大付録
flair探検プチライトbook地図がすらすら読める本

« 2010年6月6日 - 2010年6月12日 | トップページ | 2010年6月20日 - 2010年6月26日 »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示