フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年5月30日 - 2010年6月5日 | トップページ | 2010年6月13日 - 2010年6月19日 »

2010年6月6日 - 2010年6月12日の4件の記事

2010年6月11日 (金曜日)

グリーンコーラ

Dscn0719_2

最近、店頭で見慣れないコーラを発見sign01
「グリーンコーラ」という商品名です。
特にエコというわけでもなさそうですが
この商品の場合グリーンとは自然派という
意味合いが強いようで果実モルト
原材料に含まれているらしい。
モルトってお酒の素じゃなかったっけ?
と思ったら発売元はアサヒ飲料でした。

グリーンコーラといっても
色は普通のコーラと同じ色です。
味は
・・・うんっあれsign02これってコーラの味なのかな~pout


風味はコーラの香りがしないので何かコーラとは別の炭酸飲料といった方がよさそうです。

それでも素直にこれは美味しいと思いますshine

通常コーラ系のゼロ炭酸は

風味は確かにコーラなのですが

後味が甘味料が違うせいか正直言って美味いとは感じません。
(個人的な感想)

なんか後味がしっくりこない。
(個人的な感想)

だから私は普段、コーラ系のゼロ炭酸は本家コカ・コーラ社の製品でもほとんど買いません。

でもこのグリーンコーラはゼロ炭酸なのに後味が私好みです。

通常のゼロ炭酸の甘味料とは違うのか?と思ったら

やはり人工甘味料ではなく砂糖の甘さでした。

う~ん。これならケース買いしてもよさそうですhappy01

goodグリーンコーラ・サイトへ(アサヒ飲料)



noteちなみにコーラとコーラ系ゼロ炭酸飲料の原材料比較をしてみました。
   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

oneコカ・コーラ(本家)
糖類(果糖ぶどう糖、砂糖
カラメル色素
酸味料
香料
カフェイン

twoコカ・コーラzerofree(本家・ゼロ炭酸)
甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK、スクラロース)
カラメル色素
酸味料
香料

threeグリーンコーラ
砂糖類(果糖ブドウ糖液糖、砂糖
レモン果汁
モルトエキス
香料

fourベストプライス・コーラ(イオン)
甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK)
カラメル色素
酸味料
香料

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
このグリーンコーラには使用されていませんが
ゼロ系炭酸飲料やダイエット系飲料に砂糖の代わりに使用されているのが

アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物という人工甘味料。

砂糖の200倍の甘さを感じるアミノ酸由来の人工甘味料のようです。

味の素が特許を持っているのか同社製品のパルスイートにも使用されているそうです。


5度以下でないと甘みを感じにくいのと特有の後味があるそうで

私が不快に感じていた後味ってこれのことかもしれませんねflair




2010年6月10日 (木曜日)

スマホ

今回もスマートフォン(スマホ)の話。

先日、新型iPhone(iPhone 4)が発表されました。

恐らく物凄く売れることでしょうhappy01

私も現在、6月15日の予約開始に向けて購入を検討中です。

でも物凄く悩んでいますcatface

確かに世界で一番売れているappleiPhoneを持つのが一番無難で安心できそうですが

なんかみんな一緒というのがあまり好きではないので・・・・

Dscn0698
ということでまだ新型iPhoneの発表前から色々スマホについて物色した結果iPhone以外にも有力候補がありました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
cuteソニエリ XPERIA SO-01B(docomo)

Xperia現在、iPhoneに迫る勢いのドコモのスマホ人気ダントツNo.1が
このXPERIA(エクスペリア)です。
GoogleのAndroid携帯ということで結構話題の端末なので
ご存知の方も多いはず。
ソニーエリクソン製ということでSONY好きには外せない1台。
キャリアもドコモ品質ということで抜群の安心感あり。
画面も大きく、カメラも新型iPhoneを上回る810万画素
ただOSがちっと古いVerなのが不満。
角ばったデザインは個人的には好き(スタイリッシュ)

AndroidOS用のアプリもこのXPERIAの登場以後急速に増加中!

詳細は
mobilephoneソニーエリクソンのサイトへ

【XPERIAレビュー】

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
cuteHTC X06HT desire (SoftBnak)

Dscn0699

台湾のHTCというメーカーのスマホ。
私が今買うとしたら新型iPhoneと購入を悩んでいるのがこれ、デザイアです。
これもAndroid携帯でしかもOSも最新Verに近い(2.1)。
現在、在庫切れ状態が続き入手困難なのがネック。
スマホとしての性能は申し分なし、動作もキビキビとして早い

(YouTubeの動画でチェックしました)
そして有機ELの液晶(3.7インチ)は本当にキレイ。
このスマホは液晶の下にタッチパネルの他に光学ジョイスティクやボタンを装備、画面を汚さずに操作が出来ます。
iPhoneでは対応していないFlash動画も見られるので
Webをそのまま閲覧できるのも魅力。

iPhoneと同じくキャリアがSoftBankということでエリアの問題で
私の住む田舎には厳しそうな点もネック・・
まぁiPhoneも同じ条件なんですが・・・
緊急時に音声通話が繋がらないというのは田舎では致命的な欠点になりうるのでSoftBankには通話エリア拡大をがんばって欲しいです。

詳細は

mobilephoneHTC商品サイト

【desireのレビュー】

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
cutesamsung Galax s (docomo)
1269625469_24032010samsung_i9000こちらはこの秋にドコモが発売予定の韓国サムスンのスマホ。
欧州では100万台受注という人気。

日本未発売なのですがドコモがこの端末をベースにした
スマホを秋に発売すると発表しました。

日本でもXPERIA以上のヒットになるか?注目の1台。
このギャラクシーは動作がキビキビとしているのはもちろん
なんといっても
Super AMOLED液晶(4インチ)がキレイ。
iPhone 4のRetina(網膜)ディスプレイとどちらがキレイか
新型iPhoneと並べて比べてから買いたいなぁ~と思う1台。
それとキャリアがドコモというのも売れそうな予感。

パッと見、iPhoneに見えるデザインはどうかと思うけど・・・
もし私がスマホ購入を秋まで待てるのならこれ買っちゃうかも・・・heart02

詳細は
mobilephoneSAMSUNGのサイトへ

【GALAXY Sのレビュー】

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
う~んAndroid携帯はこれからどんどん進化して

アプリも増えていくと恩われますが

すでに市場を席巻してしまったiPhoneの牙城を

どこまで切り崩せるかが鍵ですなぁ。

私の場合、現在使用中のau端末が来月で2年経過ということで購入サポート利用の解約違約金が発生しなくなります。
もし新型iPhoneを6月24日の発売日に手に入れようとするとau側で違約金が発生。
それでもポイント利用でチャラにできるのですが・・・

7月以降にゲットするならiOS4Androidか悩みます゚゚(´O`)°゚

2010年6月 9日 (水曜日)

iPhone4発表

こん〇〇はpaper

昨日、アップル社が開催中のWWDC会場で噂通り新型iPhoneの発表をしました。

従来機はiPhone3GSでしたが今回発表された新機種はiPhone 4となります。
(4Gとか”G”が付かない)
世界的に注目が集まっている時期アイフォーンはやはり注目に値する端末でした。

Cut2010_0608_1845_49_2

new従来機種よりも薄く、正面カメラの追加
画面の解像度UP、マルチタスク対応等々
今回はクルマで例えるのならフルモデル
チェンジといったところです。

これまでiPhoneOSと呼ばれていたOSが
iOSと名称変更となり最新のiOS4が搭載。
ただ流行の有機ELディスプレイではないのが残念sad
それと正面カメラを使ったFaceTimeという
ビデオチャット機能はWi-Fi接続でしか使えないので
使用場面が限られそう。

こうしたスマホやモバイルパソコンの普及で各通信会社の回線が大量のパケットでパンク寸前らしくキャリア各社はなるべくデータ通信はWi-Fiでやって欲しいとうのが本音。
アメリカではパケット定額制が廃止され一部従量制課金になるそうです。
日本でも各キャリアの本音はパケット定額→従量制課金ですが当面はパケット定額は維持される模様です。


また今すぐにiPhone 4が欲しいけど今利用中のiPhone 3Gや3GSの2年契約の呪縛から逃れられない人もOSのiOS4へのアップグレードは可能です。
当然、アップグレードしても新型と同じ機能が使えるとは限りませんが・・・

(※マルチタスクは3GSなら対応)
それと今気が付いたのですが
アップルの公式サイトでiPhone3GSの商品説明でOSがiOS4となって容量が8GBとなっています。
これまで3GSは16と32GBの2モデルだったのですがiPhone 4の新登場によって8GBモデルとなって併売されるのかな?
詳しくは
goodここ

appleiPhone4について詳しくはこちら。

日本での発売は6月24日です。

時差の関係で世界中で一番早く入手できるのが日本だそうです。
wineボジョレーヌーヴォと同じ)

なお予約は6月15日より開始とのことです。

現在スマホ購入を計画中の私としては

現在購入最有力機種はやはり

このiPhpne 4かなぁ~

でもすんなり即買い!と決定できない理由が・・・・
 実は・・他にも有力候補となる端末があるのです。
                (shine次回以降へつづく)

2010年6月 7日 (月曜日)

火の用心

ここんとこ晴天が続いていて空気が乾燥しています。

そんななか昨夜、町内で火災がありましたw(゚o゚)w

午後11時半頃に防災無線でサイレン音が鳴り響き、火災発生が伝えられました。

現場は我が家からかなり離れた旧国道沿いの商店。
(こちらの防災無線では火災の発生場所もすぐ知らせてくれます)

我が家の2階の窓からも煙がもくもくと立ち昇っているのがはっきりと確認できました。

Dscn0703
▲2階の窓からデジカメで撮影(感度を高く設定して撮影)
※中央の明るい光源は街灯です。

run午前0時ころになって私も自転車で現場近くまで接近sign01
(ただの野次馬です)

意外にも現場のほぼ真正面まで普通に近づけました。

こんなに間近で火災の様子を見たのは初めてです!!(゚ロ゚屮)屮

深夜0時をまわっているにもかかわらず

老若男女かなりの数の人が消火活動を見守っていました。
(この現場は町内では珍しい住宅密集地区)

町内では一月ほど前にもこの現場のすぐ近くで民家火災が発生していて

このときは我が家からも火柱が見えるほどの火勢でした。

幸いどちらの火災も人的被害はでなかったのが救いでした。

そういえば今月はJA共済(火災保険)の掛け金支払い月でした。

農協の組合ではないのですが農協の火災共済は良いとの評判を聞いて新築時に加入しました。
掛捨て型でないのでちょっと掛け金が高いのが難点・・・

でもshine備えあれば憂いなしですscissors

« 2010年5月30日 - 2010年6月5日 | トップページ | 2010年6月13日 - 2010年6月19日 »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示