フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 十和田名物”バラ焼き”のお店 | トップページ | iPhone 4 ケース提供プログラム始まる! »

2010年7月19日 (月曜日)

純正バンパーが貰えるらしい?

すでにご存知の方も多いと思いますが

APPLE社は新型iPhoneの電波問題についての対応として

購入者全員に純正アクセサリーであるバンパーBumper

無償配布する方針を打ち出しました。

《iPhone 4の電波問題》
新型アイフォーンの側面のステンレスの部分はアンテナの役割を果たしていて
よーく見るとつなぎ目(切れ目)が3箇所あります。
この部分を持って通話すると受信状況が悪化するというもののようですが
持ち方を変えればOKとかケースをつけてアンテナをカバー(絶縁)していればOKとかいわれています。

今回無償提供されるBumperはiPhone 4専用のアクセサリーで定価¥2,800でした。

現在アップルストアでは注文できないようになっていて

アップルはiPhone 4 Bumperまたは他のケースをiPhone 4のお客様へ無料で提供します。詳細につきましては、間もなくapple.comのサイトにてご案内します。...

・・との一文が掲載されています。

Bumper自体はiPhone 4の側面(ステンレス製のアンテナ部分)をカバーする文字通りのバンパーです。

当然ながらこのバンパーを装着すると他のケースはもう装着できなくなると思います。

私はeggshellというケースを使っているので

バンパーをもらっても多分使わないと思います。

理由はoneバンパーにはストラップホールがないtwo裏面をカバーしていない・・・

でもfreeただなら一応もらっておこう(o^-^o)

どうせなら同価格のドックが欲しいなぁ
happy01


私自身iPhone 4の電波問題なんて特に意識していないし

未だ不便を被ったこともありません。(通話が途切れたこともなし)

私の場合、購入直後からケースを利用しているからなのかなぁ?

前述の通りステンレスバンドをカバーすれば問題はないとのことなので

アップルもバンパーを無償配布することにしたのですが・・・

でもアメリカでは訴訟まで起きていてちょっと大変そうです。

きっとAT&Tのインフラの問題では・・と考えたりしています。
(国土が広いくにはたいへん)

日本でボロクソにいわれているSoftBankの回線も

私の住んでいるこんな田舎ですらまぁまぁですよcoldsweats01
(思っていたより全然いいscissors

だいたい携帯のアンテナバーの表示だってあまり信頼していません。

auの携帯でも圏外表示でも通じたり逆にアンテナ1、2本立っていても通話不能だったりしていましたよ。

それでもOSのバージョンアップでアンテナバーの表示の不備(計算式の間違い)については対応済みのようです。

『iOS4.0goodiOS4.01にバージョンアップup

Img_0085

Img_0086

   左がバージョンUP前で   右がバージョンアップ後。

よ~く見ると画面左上のアンテナバーのデザインが微妙に変更されますeye

今回のデザイン変更はあまり評判がよくないようですが私は気になりません。

まさかアンテナデザインの変更で訴訟を起こす人はいないと思いますが・・

けっこう皆さん携帯には思い入れがあるのですね(^-^;

そういえばアップルは「Bumperまたはそのほかのケース」を無償提供するといっているので全員にBumperが配布されるのかは未定です。

そもそもBumperは品薄気味だったような・・・

最悪の場合、絶縁シールとか・・・

いずれにしても公式サイトでの詳細の発表を待たねば・・・・

appleアップルの公式サイト

Bumperが無償配布となるとこんな商品はどうなるのかな?

 

« 十和田名物”バラ焼き”のお店 | トップページ | iPhone 4 ケース提供プログラム始まる! »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7313/35788126

この記事へのトラックバック一覧です: 純正バンパーが貰えるらしい?:

« 十和田名物”バラ焼き”のお店 | トップページ | iPhone 4 ケース提供プログラム始まる! »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示