フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« バオバブの味って・・・ | トップページ | iPhone 4のケース(2) eggshell for iPhone4 »

2010年7月 4日 (日曜日)

iPhone 4のケース(1)

こん〇〇はhappy01

iPhone 4を手に入れてから2回目の週末。

毎日朝から晩までいじり倒しています(◎´∀`)ノDscn0767
iPhone 4は正面と裏面にアルミノケイ酸ガラスという傷がつきにくい特殊ガラスが使われています。
とはいえやはり細かい傷や落下対策にケースが欲しいところです。
(落下対策としては通常のケースではあまり効果は期待できません)

正面側は発売当日までに入手できた液晶保護シートを貼ってあるのですが
予約してあるeggshell for iPhone4が7月上旬まで発売されないので
それまでの繋ぎとしてオークションでノーブランドの安価なケースを落札しました。

※落札価格¥700(郵送料¥120)なり

一応、iPhone 4専用品とのことですが
手元に届くまで、いやiPhone 4に装着するまで心配でしたsweat01

でも大丈夫、ぴったりでした(◎´∀`)ノ

【 正 面 】

Dscn0778

このケースは正面側はまったくカバーしていません。
(アップル純正のバンパーは側面のみカバーしているだけ)

このケースの場合
正面ガラスの縁にカバーの端を引っ掛けて固定するだけです。

通常はこれでケースが外れることはなさそうです。

TPUという素材の弾力性と密着性が効いているみ たいです。

また正面液晶のガラスの周辺にケースの縁がまわっているので

テーブルに液晶面を伏せて置いても直接ガラス面には

接触しない程度の隙間ができます。

本体とケースとの着脱も案外簡単です。
結構他人に見せびらかすときにケースを外してデザインの綺麗さを自慢しているのでこれは便利。

Dscn0782_2
▲ケースを装着したところ(正面)

ケースの外周部分の開口部は上部が
ヘッドフォンジャック(ノイズキャンセリングマイク部分も)
※オン/オフスイッチはカバー

左サイドはサウンドオン/オフスイッチ部分
※音量調整ボタンはカバー

底部はマイク、ドックコネクタ、スピーカともに開口されています。

右サイドはSIMカードスロットがあるだけですがこちら側はフルカバーされています。

ケースを装着する前は綺麗に四隅も貼れている液晶保護シートですが

ケースを装着するとケースの縁と干渉するのか四隅に空気が入ってしまいます。

【 裏 面 】

Dscn0779
裏面はアップルのりんごマークが見えるように円く抜かれています。

スモークだと開口していなくても薄っすらとロゴはみえますが
他のカラーでは完全に不透明となるのでこうして開口してあります。

新設されたLEDライト部分も当然開口。

購入前から気になっていた赤いシールのようなものですが
勝手にストラップを通すバンドだとばかり思っていて
商品到着後もしばらくストラップの紐を通そうとチャレンジしましたが
単にワンポイントであると判明
ι(´Д`υ)アセアセ

よくみると4Gと印刷されていました・・
発表前まではiPhone4Gという商品名になるものと思われていたので
発表前にフライング生産しちゃったのでしょう?
(そのおかげで本体ゲットの翌日に手元に届きました)

Dscn0781_2
▲ケースに装着したところ

appleりんごのロゴがくっきりと覗いています。
こうしてみるとケースの赤いワンポイントってかえって邪魔じゃないですか?

ロゴは表面処理によって鏡面となっていて食後に歯についた青海苔チェックにも使用可能なくらいですwink

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
価格の割にはしっかりした印象のケースです。

iPhoneを持ったときに両サイドと表面ガラスの縁のちょっとした盛り上がり部分に

適度な弾力があってグリップ感がUPup

ただしケース外周部分に製造上にできる筋があって
(プラモデルでいうパーティングライン)

ちょっとチープ感が出ていて価格相当といったところか・・・

でも繋ぎとしての役割は十分に果たしてくれそうですscissors

noteアマゾンでも買えるiPhone4専用ケース apple

私が予約しているeggshellにはストラップホールがあるそうです。

iPhoneユーザーには普通の携帯電話とは違いストラップ派は少ないようですね

でもやっぱりあると便利なんだよなぁ~(A;´・ω・)アセアセ

« バオバブの味って・・・ | トップページ | iPhone 4のケース(2) eggshell for iPhone4 »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7313/35633745

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 4のケース(1):

« バオバブの味って・・・ | トップページ | iPhone 4のケース(2) eggshell for iPhone4 »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示