フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 火の用心 | トップページ | スマホ »

2010年6月 9日 (水曜日)

iPhone4発表

こん〇〇はpaper

昨日、アップル社が開催中のWWDC会場で噂通り新型iPhoneの発表をしました。

従来機はiPhone3GSでしたが今回発表された新機種はiPhone 4となります。
(4Gとか”G”が付かない)
世界的に注目が集まっている時期アイフォーンはやはり注目に値する端末でした。

Cut2010_0608_1845_49_2

new従来機種よりも薄く、正面カメラの追加
画面の解像度UP、マルチタスク対応等々
今回はクルマで例えるのならフルモデル
チェンジといったところです。

これまでiPhoneOSと呼ばれていたOSが
iOSと名称変更となり最新のiOS4が搭載。
ただ流行の有機ELディスプレイではないのが残念sad
それと正面カメラを使ったFaceTimeという
ビデオチャット機能はWi-Fi接続でしか使えないので
使用場面が限られそう。

こうしたスマホやモバイルパソコンの普及で各通信会社の回線が大量のパケットでパンク寸前らしくキャリア各社はなるべくデータ通信はWi-Fiでやって欲しいとうのが本音。
アメリカではパケット定額制が廃止され一部従量制課金になるそうです。
日本でも各キャリアの本音はパケット定額→従量制課金ですが当面はパケット定額は維持される模様です。


また今すぐにiPhone 4が欲しいけど今利用中のiPhone 3Gや3GSの2年契約の呪縛から逃れられない人もOSのiOS4へのアップグレードは可能です。
当然、アップグレードしても新型と同じ機能が使えるとは限りませんが・・・

(※マルチタスクは3GSなら対応)
それと今気が付いたのですが
アップルの公式サイトでiPhone3GSの商品説明でOSがiOS4となって容量が8GBとなっています。
これまで3GSは16と32GBの2モデルだったのですがiPhone 4の新登場によって8GBモデルとなって併売されるのかな?
詳しくは
goodここ

appleiPhone4について詳しくはこちら。

日本での発売は6月24日です。

時差の関係で世界中で一番早く入手できるのが日本だそうです。
wineボジョレーヌーヴォと同じ)

なお予約は6月15日より開始とのことです。

現在スマホ購入を計画中の私としては

現在購入最有力機種はやはり

このiPhpne 4かなぁ~

でもすんなり即買い!と決定できない理由が・・・・
 実は・・他にも有力候補となる端末があるのです。
                (shine次回以降へつづく)

« 火の用心 | トップページ | スマホ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7313/35120478

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone4発表:

» トピック宅配便 [トピック宅配便]
世の中のトピックをお届けするブログです [続きを読む]

« 火の用心 | トップページ | スマホ »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示