フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« iPhone4発表 | トップページ | グリーンコーラ »

2010年6月10日 (木曜日)

スマホ

今回もスマートフォン(スマホ)の話。

先日、新型iPhone(iPhone 4)が発表されました。

恐らく物凄く売れることでしょうhappy01

私も現在、6月15日の予約開始に向けて購入を検討中です。

でも物凄く悩んでいますcatface

確かに世界で一番売れているappleiPhoneを持つのが一番無難で安心できそうですが

なんかみんな一緒というのがあまり好きではないので・・・・

Dscn0698
ということでまだ新型iPhoneの発表前から色々スマホについて物色した結果iPhone以外にも有力候補がありました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
cuteソニエリ XPERIA SO-01B(docomo)

Xperia現在、iPhoneに迫る勢いのドコモのスマホ人気ダントツNo.1が
このXPERIA(エクスペリア)です。
GoogleのAndroid携帯ということで結構話題の端末なので
ご存知の方も多いはず。
ソニーエリクソン製ということでSONY好きには外せない1台。
キャリアもドコモ品質ということで抜群の安心感あり。
画面も大きく、カメラも新型iPhoneを上回る810万画素
ただOSがちっと古いVerなのが不満。
角ばったデザインは個人的には好き(スタイリッシュ)

AndroidOS用のアプリもこのXPERIAの登場以後急速に増加中!

詳細は
mobilephoneソニーエリクソンのサイトへ

【XPERIAレビュー】

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
cuteHTC X06HT desire (SoftBnak)

Dscn0699

台湾のHTCというメーカーのスマホ。
私が今買うとしたら新型iPhoneと購入を悩んでいるのがこれ、デザイアです。
これもAndroid携帯でしかもOSも最新Verに近い(2.1)。
現在、在庫切れ状態が続き入手困難なのがネック。
スマホとしての性能は申し分なし、動作もキビキビとして早い

(YouTubeの動画でチェックしました)
そして有機ELの液晶(3.7インチ)は本当にキレイ。
このスマホは液晶の下にタッチパネルの他に光学ジョイスティクやボタンを装備、画面を汚さずに操作が出来ます。
iPhoneでは対応していないFlash動画も見られるので
Webをそのまま閲覧できるのも魅力。

iPhoneと同じくキャリアがSoftBankということでエリアの問題で
私の住む田舎には厳しそうな点もネック・・
まぁiPhoneも同じ条件なんですが・・・
緊急時に音声通話が繋がらないというのは田舎では致命的な欠点になりうるのでSoftBankには通話エリア拡大をがんばって欲しいです。

詳細は

mobilephoneHTC商品サイト

【desireのレビュー】

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
cutesamsung Galax s (docomo)
1269625469_24032010samsung_i9000こちらはこの秋にドコモが発売予定の韓国サムスンのスマホ。
欧州では100万台受注という人気。

日本未発売なのですがドコモがこの端末をベースにした
スマホを秋に発売すると発表しました。

日本でもXPERIA以上のヒットになるか?注目の1台。
このギャラクシーは動作がキビキビとしているのはもちろん
なんといっても
Super AMOLED液晶(4インチ)がキレイ。
iPhone 4のRetina(網膜)ディスプレイとどちらがキレイか
新型iPhoneと並べて比べてから買いたいなぁ~と思う1台。
それとキャリアがドコモというのも売れそうな予感。

パッと見、iPhoneに見えるデザインはどうかと思うけど・・・
もし私がスマホ購入を秋まで待てるのならこれ買っちゃうかも・・・heart02

詳細は
mobilephoneSAMSUNGのサイトへ

【GALAXY Sのレビュー】

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
う~んAndroid携帯はこれからどんどん進化して

アプリも増えていくと恩われますが

すでに市場を席巻してしまったiPhoneの牙城を

どこまで切り崩せるかが鍵ですなぁ。

私の場合、現在使用中のau端末が来月で2年経過ということで購入サポート利用の解約違約金が発生しなくなります。
もし新型iPhoneを6月24日の発売日に手に入れようとするとau側で違約金が発生。
それでもポイント利用でチャラにできるのですが・・・

7月以降にゲットするならiOS4Androidか悩みます゚゚(´O`)°゚

« iPhone4発表 | トップページ | グリーンコーラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7313/35178297

この記事へのトラックバック一覧です: スマホ:

» ソニーのテレビ、発火の危険性 [ニュース記事を運ぶジェイムズ鉄道]
10日、ソニーは一部のブラウン管テレビに発火の恐れがあるとし、使用中止を呼び掛けています。1990年末までに生産されたソニー製のブラウン管カラーテレビで、長期の使用により内部部品が劣化し、過剰発熱にいたった場合、まれに内部部品が発火し、テレビ本体の焼損および拡大損害につながる可能性があることが判明しています。対象はブラウン管テレビ337機種。残存台数は推計13000台。対象となる機種では今までに�... [続きを読む]

» vaio P イーモバイル [vaio P イーモバイル]
VAIO P をイーモバイルで激安購入!100円PCもアリ! バイオ(vaio)Pシリーズがイーモバイルとのセットで激安購入!100円パソコンも。 [続きを読む]

« iPhone4発表 | トップページ | グリーンコーラ »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示