フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« iPhone 4 | トップページ | バオバブの味って・・・ »

2010年6月30日 (水曜日)

また4年後に向けて

soccerサッカーワールドカップsoccer

遠く青森の端からもを送っていたんだけど

ちょっと遠くて効果が薄まったようで残念でしたdown

でも決勝Tまで進めたのは大健闘!です。

PK戦までいけばもはや勝負は公式には引き分けとなるはず。(確かそうだったような)

後半途中から川崎サポ(というか私自身)の悲願である

憲剛をワールドカップのピッチへが実現していたので

もし憲剛がPK外したらちょっと大変だなぁ~とか思って

オシム流にPK以降はTV中継を見ませんでした。
(結果はネット速報で知ったのですが・・)

※オシム前監督は代表戦でPK戦にまでもつれた際にベンチを出てトイレに行っちゃいました。
(ご意見番の張りさんからは”喝”をもらったような気が・・)

それにしても同じ川崎Fから選出のGK川島、MF稲本は

予選リーグで登場していたのに憲剛だけが使われなかったので

ドイツ大会の遠藤の二の舞かと気を揉んでいました。

本番突入から戦術が憲剛を活かせる攻撃的システムじゃなかったので半ばあきらめていました。

一応、私個人的には満足のいく大会であったということで

代表イレブンには胸を張ってはやく日本へ帰ってきて欲しい

もちろんみんな無事で元気で!
(サポや選手に治安上の事故がなさそうで一安心)

いろいろいわれた岡田監督もなんとか面目躍如かな?今後は代表監督には就かない様子。
(マネジメントという点では決して合格点ではないけど)

この大会では私が応援する川崎フロンターレの川島選手が正ゴールキーパーとして日本中を沸かしてくれました!
(日ごろちょっと肩身の狭い川崎サポーターとしてはうれしい限り)

彼の日ごろのブログ記事を見ていると

失礼だがあの風貌とはちょっとイメージが違うような

知性的な内容で少々ギャップを感じます。

good川島永嗣オフィシャルブログ(アメブロ)

そんな彼のブログも今大会の活躍でアクセス数が急上昇中だそうですup

すでに欧州各地から引き抜きのオファーがあるそうですが

ここは川崎のために残留して・・・とはいえないなぁ

ぜひ、世界に飛び出してできれば再び帰ってきて欲しいです
(チョンテセも海外移籍ありそう)

しかし残念ながら母国のチームを応援するという楽しみは無くなってしまいましたが

これからベスト8の試合が始まります。

いわゆる準々決勝です。

高校野球でも準々決勝が一番の好ゲームとよくいわれます。

サッカーの醍醐味、楽しさはこれからです!

うれしいことに準々決勝からは

中継局からフジテレビ、テレビ東京が外れているので

青森でも全試合(3位決定戦以外)を生中継で観戦できます。
※青森県ではフジ、テレ東系のネット局がありません。

2010FIFAワールドカップ 南アフリカ大会

soccerテレビ放送予定表tv(決勝T)
(サンスポ)

川崎フロンターレ所属の日本代表選手のブログ紹介

soccer中村憲剛選手の公式ブログ

soccer稲本潤一選手の公式ブログ

newどうやら逗子在住の岡田監督と川崎Fの3選手、横浜FMの2選手に神奈川県から特別表彰あるみたいですね
(ベスト8だったら協会から2億円のボーナス支給だったのに)

今日から4年後に向けて新たなスタートです。
当面はJリーグをもっと盛り上げなきゃねぇ(◎´∀`)ノ

ところで4年後はどこで開催だっけ?

Dscn0755

個人的には再度オシムJAPANを見てみたい気がするが・・

« iPhone 4 | トップページ | バオバブの味って・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7313/35592615

この記事へのトラックバック一覧です: また4年後に向けて:

» web soccer [1分間まとめよみ!ニュース]
『ウイイレ』シリーズがiPhone/iPod Touchに初登場 ― 『ウイニングイレブン2010』 Despite defeat in World Cup, Japans soccer style taking shape WORLD CUP SOCCER 10/ Japan rolls into 2nd round Time for PM Kan to follow soccer teams approach and shoot for goal... [続きを読む]

« iPhone 4 | トップページ | バオバブの味って・・・ »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示