フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« コーヒーの木 観察日記~初めての植え替え~ | トップページ | iPhone4発表 »

2010年6月 7日 (月曜日)

火の用心

ここんとこ晴天が続いていて空気が乾燥しています。

そんななか昨夜、町内で火災がありましたw(゚o゚)w

午後11時半頃に防災無線でサイレン音が鳴り響き、火災発生が伝えられました。

現場は我が家からかなり離れた旧国道沿いの商店。
(こちらの防災無線では火災の発生場所もすぐ知らせてくれます)

我が家の2階の窓からも煙がもくもくと立ち昇っているのがはっきりと確認できました。

Dscn0703
▲2階の窓からデジカメで撮影(感度を高く設定して撮影)
※中央の明るい光源は街灯です。

run午前0時ころになって私も自転車で現場近くまで接近sign01
(ただの野次馬です)

意外にも現場のほぼ真正面まで普通に近づけました。

こんなに間近で火災の様子を見たのは初めてです!!(゚ロ゚屮)屮

深夜0時をまわっているにもかかわらず

老若男女かなりの数の人が消火活動を見守っていました。
(この現場は町内では珍しい住宅密集地区)

町内では一月ほど前にもこの現場のすぐ近くで民家火災が発生していて

このときは我が家からも火柱が見えるほどの火勢でした。

幸いどちらの火災も人的被害はでなかったのが救いでした。

そういえば今月はJA共済(火災保険)の掛け金支払い月でした。

農協の組合ではないのですが農協の火災共済は良いとの評判を聞いて新築時に加入しました。
掛捨て型でないのでちょっと掛け金が高いのが難点・・・

でもshine備えあれば憂いなしですscissors

« コーヒーの木 観察日記~初めての植え替え~ | トップページ | iPhone4発表 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7313/35119865

この記事へのトラックバック一覧です: 火の用心:

« コーヒーの木 観察日記~初めての植え替え~ | トップページ | iPhone4発表 »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示