フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スマホ | トップページ | AEON×BE-PALコラボTシャツ »

2010年6月11日 (金曜日)

グリーンコーラ

Dscn0719_2

最近、店頭で見慣れないコーラを発見sign01
「グリーンコーラ」という商品名です。
特にエコというわけでもなさそうですが
この商品の場合グリーンとは自然派という
意味合いが強いようで果実モルト
原材料に含まれているらしい。
モルトってお酒の素じゃなかったっけ?
と思ったら発売元はアサヒ飲料でした。

グリーンコーラといっても
色は普通のコーラと同じ色です。
味は
・・・うんっあれsign02これってコーラの味なのかな~pout


風味はコーラの香りがしないので何かコーラとは別の炭酸飲料といった方がよさそうです。

それでも素直にこれは美味しいと思いますshine

通常コーラ系のゼロ炭酸は

風味は確かにコーラなのですが

後味が甘味料が違うせいか正直言って美味いとは感じません。
(個人的な感想)

なんか後味がしっくりこない。
(個人的な感想)

だから私は普段、コーラ系のゼロ炭酸は本家コカ・コーラ社の製品でもほとんど買いません。

でもこのグリーンコーラはゼロ炭酸なのに後味が私好みです。

通常のゼロ炭酸の甘味料とは違うのか?と思ったら

やはり人工甘味料ではなく砂糖の甘さでした。

う~ん。これならケース買いしてもよさそうですhappy01

goodグリーンコーラ・サイトへ(アサヒ飲料)



noteちなみにコーラとコーラ系ゼロ炭酸飲料の原材料比較をしてみました。
   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

oneコカ・コーラ(本家)
糖類(果糖ぶどう糖、砂糖
カラメル色素
酸味料
香料
カフェイン

twoコカ・コーラzerofree(本家・ゼロ炭酸)
甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK、スクラロース)
カラメル色素
酸味料
香料

threeグリーンコーラ
砂糖類(果糖ブドウ糖液糖、砂糖
レモン果汁
モルトエキス
香料

fourベストプライス・コーラ(イオン)
甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK)
カラメル色素
酸味料
香料

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
このグリーンコーラには使用されていませんが
ゼロ系炭酸飲料やダイエット系飲料に砂糖の代わりに使用されているのが

アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物という人工甘味料。

砂糖の200倍の甘さを感じるアミノ酸由来の人工甘味料のようです。

味の素が特許を持っているのか同社製品のパルスイートにも使用されているそうです。


5度以下でないと甘みを感じにくいのと特有の後味があるそうで

私が不快に感じていた後味ってこれのことかもしれませんねflair




« スマホ | トップページ | AEON×BE-PALコラボTシャツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7313/35201503

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンコーラ:

» スペイサイドモルト [ニュース記事を運ぶジェイムズ鉄道]
前回は「ハイランドモルト」を紹介しましたが、今回は「スペイサイドモルト」のお話にします。ハイランド地区のスペイ川流域およびその周辺には、全蒸留所の半数近い、およそ50の蒸留所が集中しています。「グレンリベット」は、数あるシングルモルトの中でも代表格。初心者にも上級者にも愛される銘柄ですね。私も、グレンリベットは好きで、バーなどでよくオーダーします。グレンリベットは、現在アメリカあたりえは最も飲まれて... [続きを読む]

« スマホ | トップページ | AEON×BE-PALコラボTシャツ »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示