フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« iPhone4発売日の入手確定 | トップページ | また4年後に向けて »

2010年6月27日 (日曜日)

iPhone 4

こん〇〇はpaper

先日の6月24日に予約していたiPhone4をソフトバンクショップへ受取に行ってきました。

予約整理券の番号が1番だったのでおそらく発売日初日には

入手できるであろうと思っていましたが

実際にショップから連絡が来るまではちょっと心配でしたcoldsweats01
(前日にこちらからtelephone問い合わせしました)

Dscn0764

私の場合、auからのMNP(のりかえ)組です。

事前にau携帯からMNP予約番号を申込んでおき

ソフトバンクショップでその予約番号を伝えれば

店員さんが手続きをしてくれます。

これで同時にau回線の解約も完了です。
※私の場合、auに途中解約金(\6300)が発生するのですが自動的に貯まっているauポイントとの相殺ができるので便利(それでも1000円ほど不足)
最後の料金支払いとMNP手数料と不足分の違約金の合算をauに支払えばOKです。

このショップの特典はiTuneGIFTカード3000円分でした。
Dscn0796

ソフトバンクののりかえ割の特典の一つとして
しゃべるお父さんストラップSUMMER
をもらいました。
Dscn0795

good詳しくは・・
ソフトバンクののりかえ割のサイトへ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

事務手続きを済ませて急いでhouse帰宅。
(この日の深夜にはsoccerデンマーク戦があるので忙しい)

Dscn0783
これが新型iPhone 4のパッケージ。
携帯のパッケージとしてはかない小さい印象です。

heart01そして箱を開けると・・・
Dscn0772

写真はすでにさまざまなアプリをインストール済みの画面。

Dscn0767

店頭でモックもデモ機も
カタログすら見ることなく
予約購入したので少々
不安も無きにしも非ず・・・

でも実際にアイフォーンを
ここ数日、暇なく手にして
いじり倒してみているうちに
すっかりアイフォーンに
魅了されてしまいました。

やはりAppleは凄いぞ!と
改めて実感していますconfident

私の身の回りには田舎なのでアイフォーン利用者がいないし
店頭でモックを触る機会もなかったので
本当にこれがアイフォーンとの初対面です。
(ソフトバンクは通話エリアの問題で青森では不人気)

Dscn0773
このデザイン・・好きですheart02

Dscn0784
約2年使ってきたauの携帯(W61CA)との比較

私の生活環境ではほとんど通話は利用しなかったので
毎月無料通話分がそのまま繰越されていつも限界MAXで
無料通話分が貯まっていました。
(結局、解約が決まっても使い切れなかった・・・)

そういえばアイフォーン購入して3日経過しましたがまだ一度も通話していないや・・・

また携帯の小さな画面でネットなどをやる気もしなかったので
パケット通信の下限値1000円でずっとすごしてきました。

これまでの携帯は防水仕様でワンセグも搭載されていたので
お風呂テレビとして主に使っていましたが
アイフォーンはこんなに画面が大きくて綺麗なのにワンセグは非搭載。

お財布ケータイとワンセグが無いのが国内市場でのアイフォーンの不利な点だそうです。
(回線解約するとワンセグは見られなくなると聞いていたのですがいまだに視聴できています)

最近めっきり視力が弱くなってきた私でもiPhone4の液晶ははっきりと細かい文字までも判別できます。
正直、これには驚きですw(゚o゚)w

Dscn0775

まだまだ操作に慣れないのできっと無駄な手数をふんで

操作している部分も多いかと思いますが

それでも快適な操作性を実感していますscissors
(ネットブックのタッチパッドはいまいち操作性に難ありの私ですがアイフォーンではストレス無く反応してくれています。)

ただし、改善されたというバッテリーのもちについては従来モデルを知らない身としては比較してどうこうといえないのですが・・・・
やはり消耗が早い、いや早すぎる気がします。

外出時には予備バッテリー対策をしないと不安かな?

さすがにまだ3日ほど使っているだけなので

目立った傷や落下の危機にはあっていませんが

やはりストラップがないと心配です。

アイフォーンに標準でストラップ取付には対応していないと知ったのはつい最近のこと

たしかにストラップの重さで落下・・なんて経験は数多く体験しているのですが・・

今回は、とりあえず買ったよ!という報告まで・・・

現在私のiPhone関連の情報源はgoodここflair

« iPhone4発売日の入手確定 | トップページ | また4年後に向けて »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7313/35528398

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 4:

» ASUS EeePCT91MT 8,9インチタッチパネル搭載ワンセグ付UMPC ホワイト EEEPCT91MT-WHM | [教えてください]
ASUS EeePCT91MT 8,9インチタッチパネル搭載ワンセグ付UMPC ... [続きを読む]

« iPhone4発売日の入手確定 | トップページ | また4年後に向けて »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示