フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« さくら | トップページ | 東北新幹線全線開業は12月4日 »

2010年5月12日 (水曜日)

サッカー日本代表

今年はsoccerワールドカップイヤーです!サッカーの・・・
(意外と知らない人が多いんですが・・sweat02

5月10日にFIFAワールドカップ南アフリカ大会に出場する日本代表選手23名の発表がありました。

私の応援する川崎フロンターレからも代表選手が4名選出されました。
(日本代表3名、北朝鮮代表1名)
代表選手を送り出すというサポーターの長年の夢が実現した記念すべき日となりました。

日本代表
GK 川島永嗣  MF中村憲剛 MF稲本潤一

北朝鮮代表
FW チョン・テセ

生まれも育ちも川崎の私はフロンターレがプロ化された2年目のJFL時代から応援をしてきました。

Dscn0651

Dscn0653

▲500個限定のテディベアのロッドNoは・・なんと14番(KENGO)

フロンターレは今ではJ1でも強豪の一角といわれるような人気チームとなりましたが当時はガラガラの等々力競技場で観客数が2,3千人というなかで試合が行われていました。

あれから十年ちょっとでワールドカップに日本代表として選手を送り出すチームになったとは感慨深いものがありますなぁ~wink

とくに今回日本代表として選出された3選手の中で14MF中村憲剛(けんご)選手は川崎の生え抜き選手。
彼が凄いのは川崎に入団するまでに世代別の代表になったことがないというサッカー界のエリート選手ではなかったこと
(今の代表選手としては特異な存在)

まぁ以前から定評のある川崎のスカウトの目の確かさは驚異的です。

憲剛選手は春先のACLで顎の骨を骨折するというアクシデントがあり正直、選考に残れるか私は少々不安だったのですが岡ちゃんの口から彼の名前が呼ばれて嬉しかったなぁhappy01
※フィジカル面で稲本のような強さがあれば文句なしなんだけど・・

ワールドカップ本番では正直、川崎の3選手は控えにまわる可能性が高いと思われますが3選手とも是非、本番で一度は試合に出場して欲しいです!

テセ選手についてはちょっと日本国民としては複雑な思いをもたれる方が多いのは承知していますが個人的にはがんばって多くの得点をあげて欲しいです。

Dscn0650
▲急遽ネットで中継された川崎F主催の代表選手の公開会見の画面。

北朝鮮代表のテセ選手が日本代表候補になったことがある井川選手が
自分が落選したことが一番のサプライズだ!」と語っていたと会場を爆笑させていました。

Dscn0649
▲会見の前説はフロン太くん

こうした会見でもアットホームな雰囲気になるのはさすが川崎らしさ

Dscn0654
▲私の持っている憲剛関連本

« さくら | トップページ | 東北新幹線全線開業は12月4日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7313/34660674

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー日本代表:

« さくら | トップページ | 東北新幹線全線開業は12月4日 »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示