フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 反響 | トップページ | 古本店へ »

2010年5月 2日 (日曜日)

GW期間中は道の駅よこはま 菜の花プラザへ

先日予告した通り今年の私のGWは・・

近くにある道の駅で知り合いが出店する露店販売の助っ人です。
SAやイベントでお馴染みの焼き物の屋台です。

場所は青森県の下北半島・横浜町の国道279号沿いにある

道の駅よこはま「菜の花プラザ」です。

Cut2010_0502_2137_14
▲クリックで菜の花プラザのサイトへ

昨日(5/1)は天気は良かったのですが風が冷たくて

人出が思ったほどでもなく売り上げも微妙でしたが・・・

今日は朝から人出が多くて売り上げも順調ですheart01

Dscn0634

エントランスで我々が売っているのは・・

つぶ貝の串焼き¥200
ホタテの串焼き¥100(午後からは大きいサイズで¥200)
じゃがバター ¥100(一皿)

Dscn0635_2

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

つぶ貝は青森ではポピュラーな食材でおでんの具(出汁モデルよ)や
刺身で食べることが多いです。

ちょっとあわびみたいな食感があります

Dscn0637_2

今年はちょっと不漁で数量が確保できずに午前中には売り切れ必至の人気メニュー。

flair見かけたらぜひ食べてみてください。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そして今日delicious私の担当がこれです!

Dscn0638

ホタテ汁 1杯¥200
先日まで働いていたホタテ養殖の耳吊り作業で使う
ホタテの稚貝とジャガイモのお汁(味噌味)。

どれも横浜町産の食材です。(shine販売品すべて横浜町産)

ホタテ汁は大好評で

なんとお昼前に用意していた全量完売となってしまいましたcoldsweats01

これを楽しみにしていたお客様には申し訳ありませんでした。
(う~ん。ちょっと張り切りすぎたかι(´Д`υ)アセアセ 

今年は天候不順で当町最大のイベントである菜の花フェスティバルまでに
どうも菜の花があまり咲いていない可能性が出てきたようです。
(少なくとも満開は無理か?)
今年の春は変な陽気です、まだ朝晩は冷え込むのでこちらでは暖房を入れている家がほとんどです。

Cut2010_0502_2135_16

例年ならこの時期でも早咲きの菜の花がチラホラと見られるのですが・・・

今年はまだ草丈も十分ではなく成育がかなり遅れているようです。

movie横浜町 菜の花ライブカメラのページへ

さて菜の花プラザ館内の物販コーナーで私の一押し!は
菜種油を使ったマヨネーズその名も「恋いマヨ
heart04
新製品でして外国のマヨネーズのように瓶入りタイプ。

おしゃれですlovely
レジのそばに並んでいますのでお探しを!

それにしても立ちっぱなしだったので少々疲れましたsweat01

繁忙時には私も手伝いに出ていますのでぜひお越しください。
            ヽ(´▽`)/

« 反響 | トップページ | 古本店へ »

青森・下北半島の話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7313/34487294

この記事へのトラックバック一覧です: GW期間中は道の駅よこはま 菜の花プラザへ:

« 反響 | トップページ | 古本店へ »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示