フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ホタテの耳吊り作業 その2 | トップページ | 反響 »

2010年4月26日 (月曜日)

やっと終わったよ~

最近、めっきりブログの更新がされていないとお嘆きの貴兄に・・

3月1日から先般事情を説明した通り

知り合いの漁師さんのお手伝いをしていました。

地元・陸奥湾でのホタテ養殖の仕事です。

順調にいけば1ヶ月程度で完了する予定でしたが

天候が不順で時化の日が続いたりして休みの日が多く

当初予定より大幅に遅れていました。

その仕事も先週の4月21日に無事終了・・・

いやぁ~疲れました゚゚(´O`)°゚

朝5時に起きて6時から夕方時までたっぷり肉体労働でしたsweat01

我が41年の人生の中でもこれほど体を酷使したことは

あまり記憶にありません。

でも振り返れば貴重な経験でした・・・

wave漁船に乗って沖で作業をしたりするなんて思ってもいなかったもんなぁ~
しっかりmoneybag給料もいただきましたので当面懐具合は大丈夫かな(◎´∀`)ノ

Ca3a0307
▲サブちゃんの「風雪ながれ旅」に出てきそうな横浜漁港。

仕事が一段落してもsleepy早寝が習慣になってしまったようで

夜もnight9時を過ぎればもう眠くなってしまいます。

ひとまずブログもほぼ通常更新できる環境になったので

みなさんまた遊びに来てねhappy01
ブログ更新が出来なかった期間の記事も今後続々とUP!予定(仮)です。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*

そして《予告》shine

5月のGW期間中そして週末は

またまた知り合いのお手伝いの予定が入りました。

今度は近くの道の駅での露店のヘルプです。

場所は青森県の下北半島にある

道の駅よこはま『菜の花プラザ』
です。
(横浜市には存在しない横浜郵便局や横浜消防署も当横浜町にはあります)

菜の花の見ごろにはまだまだ早いのですが

下北半島の観光の行き帰りにはぜひお立ち寄りを!

restaurantほっかほかのじゃがバターやホタテ汁、焼きホタテ串などなどを販売予定です。
(対面販売は大学時代のアルバイト以来だなぁ~)

例年、駐車場もfull大混雑でETC割引効果も加わって今年も大盛況になりそう

good道の駅よこはま『菜の花プラザ』のHPへ
 物産コーナーでのお勧めはこの春新登場の「恋マヨ」
  菜種を使ったマヨネーズだそうです(まだ食べていませんが・・)
  レストランではnoodleホタテラーメン(塩)はプリップリの
  特大ホタテが3個もトッピング、これには地元の私もちょっと驚き!

それでは皆様、
   来(か)さまい 下北へnote

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« ホタテの耳吊り作業 その2 | トップページ | 反響 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7313/34399237

この記事へのトラックバック一覧です: やっと終わったよ~:

« ホタテの耳吊り作業 その2 | トップページ | 反響 »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示