フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年8月30日 - 2009年9月5日 | トップページ | 2009年9月27日 - 2009年10月3日 »

2009年9月20日 - 2009年9月26日の2件の記事

2009年9月26日 (土曜日)

ウルトラサイダー 第2弾 収集中!

こんにちはhappy01

いつもアクセスありがとうございますnote

もうそろそろ自販機でも暖かいHot飲料が恋しい季節になりましたが

今日はダイドードリンコの自販機で販売されている

復刻堂 ウルトラサイダー の第2弾のご紹介です。
(当ブログのアクセスワードでの隠れた人気テーマでもあります)

Dscn0170
 ▲左からA(エース)、ウルトラの父、タロウ、ウルトラの母。

第2弾は新規デザインが6缶(A、タロウ、父、母、ダイナ、ガイア)と

第1弾からの継続でぞゾフィー、セブン、ウルトラマンの3缶に加えて

ウルトラマンのカラータイマーが赤のバージョンの計10タイプ。
(缶裏のバージョンも数パターン用意されています)

現在のところ上の写真の4パターンに加えて

下の写真のダイナの計5パターンを集めることができました。

Dscn0184

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

残るはガイアとウルトラマンのカラータイマーが赤のバージョンだけ。

第1弾は私の周辺の自販機ではなかなかゾフィーがでなかったのですが

第2弾はウルトラマンの赤いカラータイマーバージョンの出現率が低いようです。
(その代わりゾフィーは良く出るようになった気がします)

このウルトラサイダーはブラインド販売方式なので
自販機のサンプル缶と同じものが出てくるというものではなく
まさしく何が出てくるのか運次第なのですが
それでも同じものが連続してでてくる販売機などもあり
この点は補充してくれるベンダーの方のさじ加減です。

(補充作業中に頼んで自分の欲しいデザインを売ってもらうというのも可能なのかな?)

あまりに熱中してたくさん買うよりもオークションとかでフルコンプを落札した方が安上がりだったりして・・

Dscn0168

缶の表デザインだけに注目してコレクションしているとこんな感じになっちゃいました。
(缶の裏側のウルトラ怪獣百貨のデザイン違いまで揃えるとさらに数が増えます)

こうして眺めると圧巻です

私が子供のころはウルトラファミリー全員集合!っていってもこの半分程度でした。
親に連れて行ってもらった平和島(東京)でのウルトラマンのサイン会でファミリー全員のサインが入った色紙をもらったことを今で覚えています。wink

この棚ではとても全タイプを揃えて飾れないので別の手段を思案中です。

ちなみに中身は入ったまま(未開封)です。

私はダブった缶は基本的に飲んでいるのでだんだんこの風味が
自分の中でのサイダーの味になりつつあります。

キリンレ〇ン、三つ〇サイダーよりも私はこのウルトラサイダーの風味が好きですね。
(コカコーラのスプライトって最近見かけないなぁ)

また青森県民は無類のサイダー好き県民だそうです。

バナナサイダーなんて県民定番のおやつ(こびりおやつの方言)です。

このウルトラサイダーは¥100という価格設定も受けて売り上げ好調upのようです。

このままの好調を維持したら第3弾も企画されるかもしれませんね

goodダイドー・ドリンコのHP
   good復刻堂サイトへ

 

2009年9月25日 (金曜日)

ただいま編集中!

こんにちはdelicious

いつもアクセスありがとうございますscissors

ちょっと更新間隔があいてしまいましたが

ただいま先々週に行われた幼稚園の運動会DVDの編集作業中です。

運動会と学習発表会(学芸会)のDVD製作はもう毎年恒例行事となっています。

なんか今年は少子化の影響がモロにでた感じで園児数が

例年に比べて少なくちょっと寂しい雰囲気の運動会になりました。

園児数が少なくなればプログラムもちょっと少なめになったり

また運動会を盛り上げてくれる応援のご家族の数も少なめです。

それでも大変アットホームな運動会となりました。

Cut2009_0925_1936_26

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて現在の編集作業の進捗状況は例年に比べてかなりスローペースです。

シルバーウィークを活用して一気にペースを挽回・・・と思っていたところ他の予定が入ってしまい、結果的に作業は益々遅れています。
(父兄の皆さんもう少しお持ちをsweat01

※午前中に動画編集していたら突然の停電
今朝からのせっかくの作業もおじゃんになりました。
(つд⊂)エーン
(保存はこまめにしましょう!)

Dscn0155
今回から動画編集に使っているPCのスペックがUPして

モニターもワイド液晶になり編集作業自体は快適になりました。
(編集ソフト、デジタルビデオカメラは従来のまま)

運動会のDVDは例年1時間ものと決まっているのですが

今年は尺もちょっとすくなめでこの点は編集上の難題です。

運動会当日、私がビデオカメラを回していると

私がブログをやっているのに気づいた愛ちゃんのお父さんから声をかけられました。
(ちょっと恥ずかしいなぁcoldsweats01

これからは少し発言に注意しないとね!

それでも町内に当ブログを見ていてくれる方がいるのを知りちょっと嬉しくなりました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

運動会当日は公式ビデオ担当の私の他にも

父兄の方もデジカメやビデオカメラでお子さんを撮影しています。

他の方の持っているビデオカメラを見ていて

いつの間にか私の持っている機材も時代遅れとなってしまったことに改めて気づかされました。

DVCテープに記録するタイプのビデオカメラをお持ちの父兄の方もほとんどいませんね。

私はいつでもこれが大切なお子さんの記録映像となるので

出来るだけきれいに撮影するように心がけていますが

そろそろハイビジョン撮影とかに切り替えないといけないようです。

とはいえ子供もがいないとなかなかビデオカメラって買い替えできないなぁ。

movie価格.comのビデオカメラ売れ筋ランキングへ

 

« 2009年8月30日 - 2009年9月5日 | トップページ | 2009年9月27日 - 2009年10月3日 »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示