フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『ジョーカー・ゲーム』 柳 広司 著 | トップページ | 夢は自家製コーヒー豆 »

2009年10月17日 (土曜日)

今、こんな本を読んでいます(2009/10)

こんにちはhappy01
今日もアクセスいただきありがとうございますnote

下の画像は現在読んでいる本です。

結構ミーハーなところがあるので「思考の整理学」も・・・
しかし、帯がこれほど大きいのって初めてです(*^-^)
これってトイレで読むのに最高sign01

Dscn0254

左端のsoccer中村憲剛物語は著者にeye注目です。
津軽百年食堂」の著者・森沢明夫氏が我らが憲剛の半生をどのように描いているのか注目。
「高校の数学~」は老化防止対策?
電車の運転」は新書大賞2009第2位という帯に惹かれて・・・
内容は結構大学の講義のような内容、電車でGO!の参考にはならないかもね
とぼけたタイトルの割りにかなりマニアックな内容。

・・・と普段は小説ばかりなのでたまには他のジャンルにも触手を伸ばしたりしています。

しかし、今日また県立図書館から新たに4冊の本が届きますsweat02

この分はインターネットで貸し出し予約をしたものなのですが

同じ時期に4冊もいっぺんに届くとは・・・・sweat01
(予約順位が同じ位にならないように注意していたのですが・・・)

貸出期間は2週間なので3,4日で1冊を読破するペースです。
う~ん、さすがにちょっとハードかな(。>0<。)

読む順番はこうする予定good

宵山万華鏡

贖罪 (ミステリ・フロンティア)

外科医 須磨久善

1Q84 BOOK 1

「1Q84」は多分読みきれませんwobbly
でも町民図書館にあるので読めるところまで読む・・というかすでに先月、町民図書館から借りてきて少しだけ読んでいます。
けっこう難解だ・・とかいわれているようですが
私の印象は「こんなもんだよなぁ~村上春樹って」って感じです。

村上春樹作品は高校~大学のころにかなり読みました。
「ノルウェーの森」以前の作品はほとんど読んだんじゃないかな?
昔の作品ではバーカウンターでグラスビールを飲みたくなるような感覚を感じちゃいますが最近の村上春樹作品は全然読んでいません。
(特にノーベル賞候補とか取り沙汰されるようになってからは・・)

そういえばノルウェーの森って文庫化されていたんですね(当たり前か・・)
それ以外にも結構お気に入りの作品が文庫化されていてたまに書店でゆっくりするといろいろな発見があります。

最近隣町の大手家電販売店のあった店舗にTUTAYAが開店。
驚いたことに店舗の大半を占めるのが書籍コーナー(新品)で夜の12時間で営業しています。
ここまではクルマで片道30分ほどかかりますが都会並みの品揃えの店が出来てよかった!

« 『ジョーカー・ゲーム』 柳 広司 著 | トップページ | 夢は自家製コーヒー豆 »

読んだ本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7313/31804662

この記事へのトラックバック一覧です: 今、こんな本を読んでいます(2009/10):

« 『ジョーカー・ゲーム』 柳 広司 著 | トップページ | 夢は自家製コーヒー豆 »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示