フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« サントリー ザ・ストレート 試飲キャンペーン当選! | トップページ | ウルトラサイダー 第2弾 収集中! »

2009年9月25日 (金曜日)

ただいま編集中!

こんにちはdelicious

いつもアクセスありがとうございますscissors

ちょっと更新間隔があいてしまいましたが

ただいま先々週に行われた幼稚園の運動会DVDの編集作業中です。

運動会と学習発表会(学芸会)のDVD製作はもう毎年恒例行事となっています。

なんか今年は少子化の影響がモロにでた感じで園児数が

例年に比べて少なくちょっと寂しい雰囲気の運動会になりました。

園児数が少なくなればプログラムもちょっと少なめになったり

また運動会を盛り上げてくれる応援のご家族の数も少なめです。

それでも大変アットホームな運動会となりました。

Cut2009_0925_1936_26

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて現在の編集作業の進捗状況は例年に比べてかなりスローペースです。

シルバーウィークを活用して一気にペースを挽回・・・と思っていたところ他の予定が入ってしまい、結果的に作業は益々遅れています。
(父兄の皆さんもう少しお持ちをsweat01

※午前中に動画編集していたら突然の停電
今朝からのせっかくの作業もおじゃんになりました。
(つд⊂)エーン
(保存はこまめにしましょう!)

Dscn0155
今回から動画編集に使っているPCのスペックがUPして

モニターもワイド液晶になり編集作業自体は快適になりました。
(編集ソフト、デジタルビデオカメラは従来のまま)

運動会のDVDは例年1時間ものと決まっているのですが

今年は尺もちょっとすくなめでこの点は編集上の難題です。

運動会当日、私がビデオカメラを回していると

私がブログをやっているのに気づいた愛ちゃんのお父さんから声をかけられました。
(ちょっと恥ずかしいなぁcoldsweats01

これからは少し発言に注意しないとね!

それでも町内に当ブログを見ていてくれる方がいるのを知りちょっと嬉しくなりました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

運動会当日は公式ビデオ担当の私の他にも

父兄の方もデジカメやビデオカメラでお子さんを撮影しています。

他の方の持っているビデオカメラを見ていて

いつの間にか私の持っている機材も時代遅れとなってしまったことに改めて気づかされました。

DVCテープに記録するタイプのビデオカメラをお持ちの父兄の方もほとんどいませんね。

私はいつでもこれが大切なお子さんの記録映像となるので

出来るだけきれいに撮影するように心がけていますが

そろそろハイビジョン撮影とかに切り替えないといけないようです。

とはいえ子供もがいないとなかなかビデオカメラって買い替えできないなぁ。

movie価格.comのビデオカメラ売れ筋ランキングへ

 

« サントリー ザ・ストレート 試飲キャンペーン当選! | トップページ | ウルトラサイダー 第2弾 収集中! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7313/31517744

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま編集中!:

« サントリー ザ・ストレート 試飲キャンペーン当選! | トップページ | ウルトラサイダー 第2弾 収集中! »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示