フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 救急車に初同乗 | トップページ | 共済年金も勉強しないとね! »

2009年6月 7日 (日曜日)

ウルトラサイダー 第1弾 表デザインフルコンプ

自販機でおなじみダイドードリンコから発売中の
復刻堂 ウルトラサイダー 第一弾の
缶デザイン全6種が揃いましたヽ(´▽`)/

P1030286_2

左よりウルトラマン(初代)、ゾフィーセブン帰ってきたウルトラマンティガメビウスの順。
写真の左から2番目、ゾフィーになかなかお目にかかれませんでした。

    P1030287
このウルトラサイダーは缶のデザインにかかわらずすべて同じ味で自販機内で各デザインがランダム(?)に投入されています。

コレクションする側にとってはもう食玩のブラインド販売と同じく運も必要です。

ダブったデザインのものは美味しく飲むことになりますが
このサイダーけっこういけますsmile

同じデザイン缶ばかり連続して出てきたりどうしても出てこないデザインがあったり・・・
これは地域差があるかもしれませんが
私の住む町ではゾフィーがやはり出現率がかなり低めで私もゾフィー缶はこれ1本だけしか持っていません。

全部そろえようと思うと結果的にはかなりの出費を強いられます。

でもこのウルトラサイダーは1缶100円の設定なので少しは買いやすいかな?

青森県民は県民一人当たりのサイダー消費量(購入額)日本一の県民性。

大人も子供もそれこそご老人までサイダーとかコーラとか炭酸系が大好きです。

本当に高齢者も抵抗なく炭酸系をよく飲んでいます(オロナミンCとかも)
サイダーにバナナがあれば最高の”こびる”(おやつの意味)です。
 goodくわしくはここをご覧ください

実は念願のゾフィー缶を手に入れた時に冷蔵庫にコレクションしておいたメビウス缶が無くなっていました。

2階にあるほぼ自分専用の冷蔵庫から一体誰が?

どうも生粋の青森県人の母親が飲んだらしく空き缶が捨ててありました。

せっかく全部揃ったと思ったのに・・・

しかもティガとメビウス缶はゾフィー缶に次ぐ出現率の低さのようです(当町内の場合)
そしてやはりメビウス缶を再びゲットするまでかなりの時間と小銭を消費することに・・・

第1弾としては缶の表デザインは6種、裏面?の怪獣図鑑はそれぞれ複数デザインあるようですがまぁ表デザインだけ揃えばそれ以上深追いするつもりはありません。

第2弾も楽しみです
heart04






 

« 救急車に初同乗 | トップページ | 共済年金も勉強しないとね! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7313/29987655

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラサイダー 第1弾 表デザインフルコンプ:

« 救急車に初同乗 | トップページ | 共済年金も勉強しないとね! »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示