フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 新型インフル対策には”知識のワクチン”を! | トップページ | 春の遠足 愛宕公園(野辺地町) »

2009年5月 1日 (金曜日)

参考書に間違い215か所!「真島のわかる社労士」を回収(読売新聞) - Yahoo!ニュース

リンク: 参考書に間違い215か所!「真島のわかる社労士」を回収(読売新聞) - Yahoo!ニュース.

今日は他の話題について書こうと思っていましたがこんな記事を見つけたのでこちらを優先します。

これが問題のテキスト?

真島のわかる社労士〈2009年版〉 (真島のわかる社労士シリーズ)

現在、書店やアマゾンなどのネット通販で流通しているのは第2版で問題箇所の修正がされているものだと思いますが・・・
念のため店頭で購入される方は版の確認を!(第1版が問題のあるもの)
すでに第1版をお持ちの方は出版元の方で交換してくれるそうです。
まだ半分ほどが回収されていないそうですよ

しかし、ろくにチェックしないで出版するとはねぇ~
確かに誤字脱字は若い版では他の書籍もけっこうあるのですが
保険者と被保険者とかの間違いとかはちょっとねぇ
私が受験生だった頃はほとんど著者や監修者の名前が前面にでているテキスト類は使いませんでした。
私はもっぱらLECの出る順シリーズの愛用者でした。
まぁ良いテキストに出会えればそれはそれでいいのですが・・
余裕があれば2種類ほどのテキストを併用してみるといいかな?

私も合格後も毎年 参考書は買っていますよ
開業も登録もしていない身としては手っ取り早く法改正ポイントとかが勉強できて重宝しています。
(出る順 社労士 基本書を愛用)

本試験まであと3ヶ月ちょっとです。
受験生の皆さん 
   がんばってください!

« 新型インフル対策には”知識のワクチン”を! | トップページ | 春の遠足 愛宕公園(野辺地町) »

社会保険労務士関連の話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7313/29370919

この記事へのトラックバック一覧です: 参考書に間違い215か所!「真島のわかる社労士」を回収(読売新聞) - Yahoo!ニュース:

« 新型インフル対策には”知識のワクチン”を! | トップページ | 春の遠足 愛宕公園(野辺地町) »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示