フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 小学生向け国語辞典が人気らしい | トップページ | 新型インフル対策には”知識のワクチン”を! »

2009年4月26日 (日曜日)

春なのに~♪

すっかり全国的にも有名になった弘前城公園のさくら祭りもはじまりました。

cherryblossomI Love青森まるごとViewにて期間限定で
県内各地の春祭りのライブ映像が配信中です。

昨日は近くの海上自衛隊大湊基地で毎年恒例の潮干狩りが行われました。
これは普段は基地内のために立入禁止となっている芦崎湾を一般開放して行われる春の恒例行事で3000人程の人出があったようです。

すっかり春モードの青森県内ですが今日は発達した低気圧の影響で大荒れのお天気です。
台風みたいなtyphoonrain風雨になったりthunder雷が鳴ったり・・・・
大湊線も運休しているようです。

数日前に八甲田方面では雪が降り積もったとのことでしたが
今日は平野でも雪が降っています。

この時期に雪が降るのは最近では珍しいことみたいです。
昔は田植え時期に雪が降ったこともあるそうですriceball

P1030120_2P1030118_2

小屋の屋根や自動車のルーフにも薄っすらと積もっています。
もうクルマのタイヤはほとんどの人が夏タイヤ(ノーマルタイヤ)に履き替えていると思うのでこのまま降り続くようだと厄介ですbearing

そうこうしているうちに先ほどdanger停電がありましたpout
照明も暖房もそしてPCもダウン・・・なのでこのブログを書くのは2度目です。

上の写真から1時間経過したところ・・・・・
P1030122P1030121
なんだか本格的なsnow雪景色に・・・・・w(゚o゚)w

P1030123 P1030124
ちょとスタッドレスでないとやばそうな勢いで降っていますweep

昨日あたりから近くの道の駅に県外ナンバーのクルマが増えてきたように見えます。

今年はrvcarETCの割引があるので県外からの観光客が増えるのでは?と予想されていますがみんなこの雪でびっくりしていると思います。

無事に帰れたかな?apple

この雪の中先ほど町民図書館に行って話題の本を借りることができました。

book2009年本屋大賞の大賞受賞作です。
多分どこの図書館でも予約で一杯だと思うのですが
すんなりと借りることができました。
明日は祖母のCT検査のために病院へ行くので待ち時間にちょうど読めそうです。

それにしてもまだまだ雪は降り止みそうにありません。
5/1には隣町の公園に幼稚園の遠足に付いて行く予定なのですがこの雪でcherryblossomさくらの花は大丈夫かな?
低温が続けば花の開花期間が長引いてbottle見物客が増えるそうですが雪だとどうなるのかな?

« 小学生向け国語辞典が人気らしい | トップページ | 新型インフル対策には”知識のワクチン”を! »

青森・下北半島の話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7313/29306639

この記事へのトラックバック一覧です: 春なのに~♪:

« 小学生向け国語辞典が人気らしい | トップページ | 新型インフル対策には”知識のワクチン”を! »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示