フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« サフィニアブーケ《さくら》当選 サントリー伊右衛門 | トップページ | おいらせ町(青森県)のガンダム立像にシャアザクも追加! »

2009年4月20日 (月曜日)

猫のトイレ

catうちのペット”クー”ちゃん(6ヶ月?)です。

女優の壇れいさんの愛猫と同じ名前ですheart02
(これは飼い主の趣味ですな)

Ca3a02142
先週は風邪をひいたのか

鼻水、咳、食欲不振とすこぶる体調不良が続き

町内にある動物病院で診察してもらってきました。

注射を打ってもらって

3日分の飲み薬を処方してもらい4,000円ほど

今ではこんなに元気になって

木に登って遊んでいます。

その動物病院でもらった小冊子(カタログ通販)に気になる商品が・・・・

【キャットロボット】
これはネコ型ロボットではなくて
猫用のドーム型の自動トイレです。
ドーム型のトイレに入った猫がトイレを済ませて出てくると
センサーが反応してドームが回転。
きれいな砂と固まった砂を選別して
きれいな砂は再びドームに残って
汚れた砂はダストボックスに落ちる仕組みだそうです。
なんだかパリの公衆トイレ(人間用)も使用後はこんな感じで
自動的に清掃をするものがあったような・・・・
もちろん砂は使いませんけど(水洗トイレ)

moneybag価格が6万円ちょっとと高めですがこれは便利そうscissors

そして猫を買っている人なら誰でも一度は憧れるのがこれ

【リッターキッター トイレ訓練キット】 

家庭の洋式トイレで猫にトイレをさせるための
躾教則DVDと徐々に猫に慣れさせるための
便座アダプターのセット。
3~4ヶ月で上手にトイレを使えるようになるそうですが・・・・。

時々ホームビデオで紹介される
トイレで用を足す猫ちゃんたちはこういう訓練を積んでいるのかな?

でもこれって後始末は人が水洗レバーを操作しないとダメですよね?
でも最近はセンサー付きトイレもあるから使用後はちゃんと流れるかな?

あとはclock自動給餌器に注目!
いろいろなタイプが出ていますね!
うちの猫は留守の時も家の中で大人しくしていてトイレもOKなのですが
えさの心配があって長くは留守にできないのですが
こういうものがあれば大丈夫そうですgood

« サフィニアブーケ《さくら》当選 サントリー伊右衛門 | トップページ | おいらせ町(青森県)のガンダム立像にシャアザクも追加! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7313/29204246

この記事へのトラックバック一覧です: 猫のトイレ:

« サフィニアブーケ《さくら》当選 サントリー伊右衛門 | トップページ | おいらせ町(青森県)のガンダム立像にシャアザクも追加! »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示