フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 新年度 | トップページ | FONを使ってちょっと遠距離無線LAN通信に挑戦 »

2009年4月 7日 (火曜日)

2009年 本屋大賞は『告白』(湊かなえ)に決まりました

毎年話題の書店員さんが選ぶお勧めの一冊をfuji本屋大賞

2009年の大賞に選ばれたのは湊かなえ著『告白』です。

私は惜しくも2位となった和田竜著『のぼうの城』を推していたのですが

大賞とは結構票差がついちゃいましたねsad

book本屋大賞のサイトへ

私は今年の大賞受賞作となった『告白』はまだ読んでいませんが

今回の受賞作ベスト10のうちで読んだ作品は3冊ありました。

two位 のぼうの城
four位 テンペスト(上下)
nine位 流星の絆

以上の3作品です。

onezero位の「モダンタイムス」はこれから読みはじめるところです。
six位の「新世界より(上下)」は図書館で借りたんですけどそのまま返しちゃいました。
(かなりのボリュームがあってビビッちゃいました、返却期限までにとても読めそうになかったので・・)

本屋大賞の投票にあたっては一次投票の後の二次投票ではエントリー10作品を全て読んだ上でベスト3を推薦理由とともに投票するシステムだそうです。

店員さんも職業とはいえ正直なところ
     全作品読むのは大変そうですよね
w(゚o゚)w

書店の店員さんは今でも私にとっては憧れの職業のひとつです。

私も入選10作品読破目指してさっそく大賞受賞作の『告白』を県立図書館に貸出予約の申請をpcネットで済ませました。
今の予約順だとたぶん2,3ヵ月後になって借りれるかも・・・。

« 新年度 | トップページ | FONを使ってちょっと遠距離無線LAN通信に挑戦 »

読んだ本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7313/28996082

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年 本屋大賞は『告白』(湊かなえ)に決まりました:

« 新年度 | トップページ | FONを使ってちょっと遠距離無線LAN通信に挑戦 »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示