フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ウルトラサイダー 第2弾!告知 | トップページ | 春はもうすぐ »

2009年3月16日 (月曜日)

鴨川ホルモー映画化!

現在、新刊『プリンセス・トヨトミ』が好調の

人気作家・万城目 学(マキメ マナブ)の不思議な物語『鴨川ホルモー』が映画化されました。

原作はとっても面白かったので原作の方も

是非お読みになることをお勧めしますbook

pen私のブログでも原作の感想をUPしていますよ!(クリック)

万城目氏の代表作といったらTVドラマにもなった「鹿男あをにおし」だと思いますが

実はデビュー作はこの作品だったりします。

私はこの作品から万城目ワールドに突入しましたヽ(´▽`)/

そしてすっかりこの作品世界に引き込まれました。

鴨川ホルモー
一風変わった青春物語ですが・・・完成した映画は作者自ら太鼓判を押すほどの出来だそうですよ。

なんといっても作品中に登場する例の”オニ”をどう映像化するのか注目!

そして、”凡ちゃん”役にはなんと栗山千明ちゃんが・・・・

なんか千明ちゃんにあの凡ちゃん頭(たぶんカツラだろうけど)をさせるのはなんとも可哀想\(;゚∇゚)/

ホルモーとは何ぞや
sign02という方は映画公式サイトにホルモー入門があるのでご覧ください。
movie映画『鴨川ホルモー』公式サイトへ

実在する京都の大学のサークルが舞台なので地元京都は盛り上がっているのかな?

映画の公式サイトで見ることができる予告編に登場するオニたちは

私が原作を読んでいるころに想像していたモノと微妙に違っています。

本当はあまり映像化して欲しくなかったんだけど・・・・

作っちゃったんだったら観てみようかなhappy01

cherryblossomまずはこの春、

京都大学京都産業大学龍谷大学立命館大学

ご入学された新入生はぜひ映画館へ行って観ましょうね!

同じく京都が舞台の『有頂天家族』(森見登美彦著)もジブリ作品としてアニメ化して欲しいなぁheart04

▼原作は文庫版も出ましたよ!外伝もあります。

« ウルトラサイダー 第2弾!告知 | トップページ | 春はもうすぐ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7313/28648764

この記事へのトラックバック一覧です: 鴨川ホルモー映画化!:

» プリンセス・トヨトミ【万城目学】 [本・月のうさぎ堂]
京都を舞台にした”鴨川ホルモー”では、「鬼」、奈良を舞台にした”鹿男あをによし”では「鹿」そして大阪を舞台にした”プリンセス・トヨトミ”では、やっぱりこれでしょう。 [続きを読む]

« ウルトラサイダー 第2弾!告知 | トップページ | 春はもうすぐ »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示