フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『槍ヶ岳開山』 新田 次郎著 | トップページ | この木何の木? »

2009年2月 2日 (月曜日)

『流星の絆』 東野 圭吾著

今回は今大人気の作家・東野圭吾『流星の絆』を読みました。

この作品は現時点(2009/01/31)で2009年本屋大賞にノミネートされています。

流星の絆 Book 流星の絆

著者:東野 圭吾
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


これも県立図書館のオンライン貸出サービスを利用して借りたものです。
TVドラマ化される前から原作の方はすでにベストセラーとなっていたので去年の6月に予約をしたものを約半年かかってようやく借りることができました。

これまでにも東野圭吾氏の作品は映画やテレビドラマ化されてきたのですが、フジテレビ系でのドラマ『ガリレオ』がヒットし『容疑者xの献身』が映画化されるに至って人気絶頂となりました。
残念ながらドラマも映画も一度も見たことの無い私ですが『容疑者Xの献身』の原作は以前に読んでいます。
でもやはりドラマや映画のキャスティングが私の中の登場人物のイメージと合いません。

テレビドラマ版の『流星の絆』には戸田恵梨香ちゃんheart04が出ていたので見ようかなと思っていたのですが原作を読むまではドラマは見ないようにしていたのでこれでようやくドラマのビデオを見ることができますhappy01

もうすぐ時効をむかえる14年前の殺人事件で両親を亡くした3人の兄弟妹が詐欺グループとなって偶然狙った有名洋食店の御曹司の父親が14年前の殺人現場で目撃された謎の男に似ているということから兄弟妹は警察の捜査を誘導する細工を仕掛け始める・・・果たしてこの男は真犯人なのか?動機は?
くしくも殺された両親営んでいた洋食屋のハヤシライスと男の店のハヤシライスの味が同じ味なのは何故か?

私の場合かなり早いうちに犯人が分かっちゃいました!しかも動機も!
そういった意味ではこの手のジャンルの作品が好きな人には物足りないかなぁ?
もう一ひねりあったらねぇ~う~んと唸っちゃうけどなぁ(惜しいぞ)

ということで敢えてホシ1つ  ですsad。ジャンジャンshine

あぁハヤシライス食いてぇ~restaurantとだけ思った一冊。

私の場合何か最近立て続けに東野作品には少々裏切られています(。>0<。)

手紙 (文春文庫) 白夜行 (集英社文庫) 赤い指
▲今のところこの3作品がお勧めbook

▼もうドラマのDVDが予約受付になっています。

流星の絆 DVD-BOX DVD 流星の絆 DVD-BOX

販売元:TCエンタテインメント
発売日:2009/04/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 『槍ヶ岳開山』 新田 次郎著 | トップページ | この木何の木? »

読んだ本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7313/27649015

この記事へのトラックバック一覧です: 『流星の絆』 東野 圭吾著:

« 『槍ヶ岳開山』 新田 次郎著 | トップページ | この木何の木? »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示