フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 液晶ディスプレイが届きました! | トップページ | 『槍ヶ岳開山』 新田 次郎著 »

2009年1月29日 (木曜日)

サッカー日本代表戦をはじめて生ネット中継で観戦

soccer今日の深夜、初めてインターネットのライブ中継でサッカーの試合を観戦しました。

アジアカップのアウエイ・バーレン戦のテレビで放送での生中継が高額の放送権料がネックとなって実現できなかったということです。
あぁ~かつてのジャパンマネーの力は何処へ・・・・(。>0<。)
それでも日本代表の試合が人気なら多額の放送権料を支払って中継する局も出ていたかもしれませんが・・・・現在の日本代表にそこまでの魅力がないということか?

そういう経緯があって今回、唯一ライブ中継があるというスポーツ系サイトでの観戦となりました。
視聴料金はこの試合の場合315円。試合時間だけ視聴可能とのこと・・・これって相場相当?

movieLIVESPORTS.jpのサイトへ

Cut2009_0129_1343_43

ライブ中継が始まって一応、我が家のADSLでも何とか映像を見ることができましたが、肝心のライブ中継の内容なんだかいつものテレビ中継のときのような緊迫感がありませんgawk

それこそ試合開始直後は”これは昔の試合の録画を見ながらの雑談”かと思ってみていたら、なんとすでに試合が始まっているではありませんか!(これは本当に驚いた)

はじめ日本人による解説があるとは思っていなかったので少し驚きましたが、いつものTV中継のアナウンサーと解説者とのやり取りとは明らかに違う”家のリビングでbeerビール片手に観戦中”といった男性二人組といった雰囲気です。
試合の画像と横の画面にでるリアルタイムなチャットの内容も試合内容と同じくらい解説者への非難や苦情がかなり多かったです。

もこれはかなり酷いと思いました

おそらくこの解説陣もかなり多くの人がテレビ中継を見れずにこのサイトへ流れてきているという意識をほとんど感じていなかったのでは?(チャットの内容を見たらきっと凹むだろうな)
ちなみにこのサイトですが試合開始前には視聴希望者が多すぎて新規の視聴希望を断っていました。(提供できる回線数を大幅に超える視聴希望があったようです)
運営会社としてみたらちょっとしたバブルか?でも問い合わせ電話が殺到して大変そうcoldsweats02
私は間一髪でセーフでしたが・・・こんなんだったら試合結果だけニュースで分かればよかったかなぁ~。
Cut2009_0129_1343_25

poutまぁ肝心の試合の方もここ数年の代表戦としてはワースト1と言い切っていいほどの試合内容だったのでもう最悪です!

この試合には我がフロンターレから3人の選手が選出され3人ともスタメン&フル出場でしたが3人とも全然ダメ!暫くは代表辞退してチームに戻って考え直せ!と敢えて苦言を呈したいヽ( )`ε´( )ノ

たしかに相手のバーレーンの方が良いサッカーをしていたし日本は相手のサッカーに合わせてしまっていて自分たちのサッカーが試合中まったくできなかった。

こういった内容の悪すぎる代表の試合は最近は少なくなっていたのに残念・・・希望も期待も見出せなかった試合を見せられるとアウエイの他の試合のTV中継もやばいかもね?と思っていたらやはり案の定、今回のようにテレビのライブ中継が消滅しそうな試合が何試合かあるようです。

それでもなんだかんだいってもまたネット中継を見ちゃうのかな?

なんだかすっかり来月のワールドカップ予選のオーストラリア戦に狙いを絞って・・とかいっている場合じゃぁなくなってきたかな?

« 液晶ディスプレイが届きました! | トップページ | 『槍ヶ岳開山』 新田 次郎著 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7313/27572955

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー日本代表戦をはじめて生ネット中継で観戦:

« 液晶ディスプレイが届きました! | トップページ | 『槍ヶ岳開山』 新田 次郎著 »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示