フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年12月7日 - 2008年12月13日 | トップページ | 2008年12月21日 - 2008年12月27日 »

2008年12月14日 - 2008年12月20日の5件の記事

2008年12月20日 (土曜日)

こんなものまで付録に!

今日、書店の店頭でみかけた情報誌「DIME」ですがなにやら付録が付いているらしくかなり厚い!

その厚さの原因となっている付録は何と!
オリジナル・スピーカーでしたw(゚o゚)w

P1020587

最近の雑誌の付録ってだんだん豪華になっていますよね!
DIMEとしてはこれで2度目のスピーカーの付録だそうです。
今回はデスクトップでも使えるように自立して使えるようにコード付きとなったようです。

私が買ったもので最近ではBE-PALに付いていた風呂敷とかミニマグライトとか実用性の高いものもあって重宝しています。

ちょうどiPodで使う外部スピーカーが欲しかったのでナイスタイミング~good

P1020589_2

これが付録のスピーカーです。

色はターコイズブルーのみですがステレオミニプラグのコードが背面に収納できる仕掛けになっていて気が利いています。

こんなミニスピーカー自体は100円ショップでも手に入るアイテムですがさすがにDIMEのオリジナルだけあってデザインのセンスは100円ショップで売っているものよりかなり良いです。

 

P1020593
▲実際にiPodで使うとこんな感じです。

音質はさすがにおまけグレードですがこれは仕方がありません。

ステレオミニプラグのコードを背面に収納した状態でプラグを直結できるということですがあまり安定して使えないのでこれは次回の改善点かな?



2008年12月18日 (木曜日)

来年もやっぱりコレッ!JR東日本カレンダー2009

ここ数年、企業やお店から貰うカレンダーが激減して毎年カレンダーを買っています(゚ー゚;

オークションなども利用していますがオークションの場合、新年になって落札した方が格安で手に入ります。

それでも新しいカレンダーで新しい年を迎えたいので年の暮れに幾つか購入するのですがここ何年かの我が家の定番カレンダーは
▼これです(o^-^o)

P1020568

JR東日本の鉄道カレンダー
近くを走っている大湊線の風景も使われる年もあるので気に入っています。

今年は12月に入ってからの発売&発送だったのでいつも予約購入していたサイトでなかなか受付が始まらなかったので別のサイト(交通新聞社)で予約しました。

bullettrain交通新聞社のカレンダー通販

bellYahoo!オークション「JR東日本 カレンダー」

    JR東日本カレンダー2009

P1020569P1020570P1020571

P1020572P1020573P1020574

P1020575P1020576P1020577

P1020578P1020579P1020580

※2009年のカレンダーには大湊線は採用されていません。

ここ何年か落札していませんがTVでもお馴染の「世界の車窓から」のカレンダーはお勧めです。
美しい風景がとっても印象的です。

bellYahoo!オークション「世界の車窓から カレンダー」

2008年12月16日 (火曜日)

青森市民のソウルフード?

今日は予定通り朝から青森市内まで出かけてきましたヽ(´▽`)/

自宅から青森市内の親戚の家までカーナビによると約70kmほどの距離です。

今日の天気はsun快晴でした!

気になっていた雪もどうやら県内でも当町内だけ降ったかのようにクルマを走らせるにつれて沿道の雪も消えていきました。

途中、青森市の入り口に当たる浅虫の道の駅浅虫温泉”ゆ~さ浅虫”でいつもの休憩しました。
浅虫温泉は県内でも有名な温泉街で東北の熱海とか形容されています。

今日は往復ここに立ち寄ることになりました。

parking道の駅ゆ~さ浅虫のHPへ

この道の駅には展望露天風呂があって休息がてら一風呂浴びることができますspa

しかしまだ私はここのお湯に浸かったことがありません。
あまりに気持ちが良すぎて居眠り運転なんてことになったら大変です。
ここから自宅までまだ50kmもありますので・・・・。

今日は行きは暖かいnoodleかけそば(¥300)を食べて帰りは産直コーナーで買い物です。

ここでも例の雹害をうけたappleひょうたくんリンゴ王林が7,8個入って一袋350円で売っていましたよ!
goodひょうたくんリンゴについて

そして売店ではこんなカップ麺を買いましたw(゚o゚)w

P1020564

flair味噌カレーミルクラーメン」です!

このラーメンは青森市発祥のラーメンで最近、急に全国放送の番組などでも度々紹介されるようになってきた青森市内で人気のラーメンをカップ麺として売り出したものです。
一応製造メーカーはマルちゃんブランドで有名な東洋水産(株)なのでそこそこの味は保証(?)
パッケージによれば「味噌のコク」「カレーの刺激」「牛乳のまろやかさ」「バターの風味」が特徴だそうです。

生まれも育ちも神奈川の私にとっては未体験の味です。

実際お店で挑戦する前の予行練習ということで買いましたcoldsweats01

このカップ麺は県内どこでも買えるという物ではないようです。(私も売っているのは今日はじめてみました)
この味噌カレー牛乳ラーメン(実際の店舗ではミルクではなく牛乳の文字が入ります)は青森市内で30年の歴史があるそうです。
でも私もこのラーメンの存在を耳にしたのはごく最近ですし、地元の人からも聞いたことがありませんでしたので未だにそんなに有名なのか?と疑問に思っています。
カップ麺としての商品化もごく最近のことなので急に人気が沸騰したということでしょうか?

noodle青森味噌カレー牛乳ラーメン普及会HP

青森県内はB級グルメの宝庫でB級グルメの全国大会であるB-1グランプリ発祥の地でもあります。
有名どころでは八戸のせんべい汁、青森市のしょうが味噌おでん、黒石のつゆ焼きそばがあります。
最近ではお隣のむつ市の大湊海軍コロッケというのもブレイク中?

さてこの味噌カレーミルクター麺のお味の感想は後日ということで・・・・ wink

2008年12月15日 (月曜日)

本格的な降雪シーズンに突入かな?

どうも最近は天気予報が当たりせん。
冬場は予想が難しいみたいですが昨日の夕方に
ごく短時間sprinkle雪が降っててっきりにわか雪だと高をくくっていたら・・・

P1020524
night夜のうちに結構降っていたようで・・・・

P1020525
snow朝になったらかなり積もっていましたw(゚o゚)w

明け方には除雪車も作業をしていたようです〈熟睡していて気づきませんでした〉

除雪車は今シーズン初の出動です( ^ω^ )

お昼になって我が家の敷地内の雪かきをしました。
これも今シーズン初でした。

スノーダンプと雪はねを使っての雪かきも積雪10cm程度の雪ならあっという間に完了ですオワタ┗(^o^ )┓三

明日は久しぶりに青森市内の親戚の家までスノードライブです。
もうこれ以上降らないで欲しいなぁrvcar

そんな冬道ドライブに役に立つサイトがこれです。

snow青森みち情報〈ライブカメラ〉
主な国道や高速道からのライブカメラの映像をリアルタイムで閲覧できたり路線単位で一覧できるのでおおよその路面状況が把握できます。

Cut2008_1215_1747_53

   ▲実際の画面はこんな感じで一覧できます。

うちのすぐ近所のバイパスの画面もありますよ(◎´∀`)ノ

2008年12月14日 (日曜日)

ねぎみそ味のかりんとう

昨年の暮れに当ブログにて埼玉の「深谷ねぎ味噌せんべい」の記事をUPしました。
アクセス解析によるとこれがこのブログでは結構人気記事となっています。

残念ながら深谷ねぎ味噌せんべいについてはあれ以来いただく機会がありません。
春先に東京へ私用で行ったおりにもすっかり忘れていて買いそびれました_| ̄|○

今日は煎餅ではなく”かりんとう”のねぎ味噌味のご紹介ですヽ(´▽`)/

P1020522

日本橋のかりんとう専門店 錦豊林(にしきほうりん)というお店のねぎ味噌風味のかりんとう。
これは知人が東京土産として買ってきてくれた土産です。
東京駅の地下1階グランスタ内にあるお店だそうで行列のできるかりんとうのお店のようです。
このときいただいたかりんとうセットの中のひとつにこの”ねぎ味噌”風味がありました。
他にもきんぴらごぼう風味とかわさび風味とか変わった味がそろっていました。

ただ今回のねぎ味噌風味のかりんとうは、味があまりねぎ味噌らしくありません。
どうしてもベースがかりんとうなので甘いのですが、いまいちねぎ味噌のねぎの風味も味噌の香りも弱かったです(;ω;)
ちょっと名前倒れじゃないかな~(`ε´)
きんぴらごぼう風味のかりんとうは美味しかったですlovely

japaneseteaやっぱり ねぎ味噌せんべいといえばこれですheart04

ねぎみそ(味噌)せんべい(煎餅)【12枚入り】 ねぎみそ(味噌)せんべい(煎餅)【12枚入り】

販売元:手作り田舎まんじゅう羽前屋
楽天市場で詳細を確認する

ねぎみそ(味噌)せんべい(煎餅)【26枚入り】 ねぎみそ(味噌)せんべい(煎餅)【26枚入り】

販売元:手作り田舎まんじゅう羽前屋
楽天市場で詳細を確認する

第2回さいたま推奨土産品金賞受賞深谷産生ねぎ使用【ねぎみそせんべい】こわれ(久助)1117PUP10 第2回さいたま推奨土産品金賞受賞深谷産生ねぎ使用【ねぎみそせんべい】こわれ(久助)1117PUP10

販売元:和菓子とおせんべい おおき屋
楽天市場で詳細を確認する

 

 

« 2008年12月7日 - 2008年12月13日 | トップページ | 2008年12月21日 - 2008年12月27日 »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示