フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年3月23日 - 2008年3月29日 | トップページ | 2008年4月6日 - 2008年4月12日 »

2008年3月30日 - 2008年4月5日の2件の記事

2008年4月 1日 (火曜日)

サッカー日本代表チーム・チップス

最近のMyブーム。

P1010555

カルビーのサッカー日本代表チームチップスです。
代表選手のカードが2枚ついてきます。
80円くらいでコンビニで売られています。

ちなみに味は薄塩味。コンソメとかアオノリ味とかもあればなお良し!

P1010556

何とか中村憲剛選手のカードをゲットしたいので今のところ3袋ほど買いましたが未だゲットならず・・・・。

P1010557

そのなかの一枚。
阿部勇樹選手のカードだけ写真のようにキラキラしたものがありました。
なんかのレアカード?

2008年3月31日 (月曜日)

タイヤ交換

昨日はクルマのタイヤ交換をしました。

さすがにもう積もるほど雪は降ることもないと思います。

でもおとといは雪混じりの雨が降ったりして、あれが今シーズンの”なごり雪”かな?

シーズン毎のの初雪は、けっこう感慨深いものがあるけど、最後の雪というのはなかなか意識しないよね

P1010558
今回は乗用車のタイヤ交換だけでしたがまだ軽トラックのタイヤ交換をしていません。

ジャッキアップやタイヤの交換作業自体はなんということもなく短時間でできるんだけど外したタイヤを洗ってワックスをかけたりするのがかなり面倒くさい作業です。

私みたいに一々丁寧に外したタイヤを洗ったりする人は少ない方だと思いますが、こうした一手間をかけて保管しておくと次に履き替えるときのタイヤの状態が全然ちがうのでやっぱり省略できないね!

4月からガソリンが少し安くなるようだけど青森ではすでに値引きが始まっていて現在全国でもガソリンの最安地区になっているようです。

ガソリン税の暫定税率問題は道路特定財源の使途とかでもめているみたいですが、地方に暮らす住民全員が暫定税率廃止反対ということではないのに首長クラスが住民の総意のような発言を繰り返しているのには納得がいかないね!

首相もガソリンが安くなれば消費量が増えて温暖化に拍車がかかるとか言っているけど、新しい道路を作る方が温暖化に多大な影響を与えるんじゃないのかな?
都会のように交通機関が充実していない地方ではクルマは自転車みたいに身近な乗り物です。
ガソリンが安くなったからっていつもより余計に遠出なんかしないよ!
新しく道路を作ってもクルマを使うなって発想自体矛盾だよね?

もともと原油高の影響が長期化してガソリンの値段が高止まりしてから急に暫定税率が話題になっているけどもっと税率の弾力的運営とかってできないのかなといつも思っています。
ガソリンの価格がある一定の水準を越えてしまっている間は暫定税率部分の一時停止とかって考えられないのかな?
それよりも道路特定財源を道路建設の推進と維持にあてるよりも国内の自動車メーカーに超低燃費のエンジン開発の資金に充てた方が将来的にもいいこと尽くめじゃないかな?
・・・・・というのが私の持論です。

« 2008年3月23日 - 2008年3月29日 | トップページ | 2008年4月6日 - 2008年4月12日 »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示