フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ねぎみそ味のかりんとう | トップページ | 青森市民のソウルフード? »

2008年12月15日 (月曜日)

本格的な降雪シーズンに突入かな?

どうも最近は天気予報が当たりせん。
冬場は予想が難しいみたいですが昨日の夕方に
ごく短時間sprinkle雪が降っててっきりにわか雪だと高をくくっていたら・・・

P1020524
night夜のうちに結構降っていたようで・・・・

P1020525
snow朝になったらかなり積もっていましたw(゚o゚)w

明け方には除雪車も作業をしていたようです〈熟睡していて気づきませんでした〉

除雪車は今シーズン初の出動です( ^ω^ )

お昼になって我が家の敷地内の雪かきをしました。
これも今シーズン初でした。

スノーダンプと雪はねを使っての雪かきも積雪10cm程度の雪ならあっという間に完了ですオワタ┗(^o^ )┓三

明日は久しぶりに青森市内の親戚の家までスノードライブです。
もうこれ以上降らないで欲しいなぁrvcar

そんな冬道ドライブに役に立つサイトがこれです。

snow青森みち情報〈ライブカメラ〉
主な国道や高速道からのライブカメラの映像をリアルタイムで閲覧できたり路線単位で一覧できるのでおおよその路面状況が把握できます。

Cut2008_1215_1747_53

   ▲実際の画面はこんな感じで一覧できます。

うちのすぐ近所のバイパスの画面もありますよ(◎´∀`)ノ

« ねぎみそ味のかりんとう | トップページ | 青森市民のソウルフード? »

青森・下北半島の話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7313/26187421

この記事へのトラックバック一覧です: 本格的な降雪シーズンに突入かな?:

« ねぎみそ味のかりんとう | トップページ | 青森市民のソウルフード? »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示