フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 新メンバー | トップページ | 『ジーン・ワルツ』 海堂 尊 著 »

2008年7月18日 (金曜日)

読書計画

最近はもっぱら本については町民図書館や県立図書館からのオンライン貸出(取り寄せ)サービスを利用しているのですが、県立図書館のオンライン貸出サービスはネット上で読みたい本を蔵書の中から検索し貸出予約を入れるのですが、人気のある本などは予約してもいつ順番がやってくるか分かりづらいので複数冊の予約をした場合、時にはいっぺんに自分への貸出が集中してしまう場合があります。

オンライン貸出サービスでは予約する前に現在の予約者数(順番)が分かるのですが突然順番が繰り上がったりすることがあったりしてなかなか自分でコントロールができません。

対策としては貸出時期が重ならないように注意して予約を入れているのですがなかなか思うようにはなりません。

なんと今週末には新たに3冊送られてくる予定で現在借りている1冊を合わせて2週間で4冊を読まなければならなくなりました。

あっ!町民図書館で借りた本も1冊あるので計5冊でした・・・。

2週間で5冊はちょっとヘビーです・・・。

現在、借りている1冊

1000万人が反グローバリズムで自給・自立できるわけ 1000万人が反グローバリズムで自給・自立できるわけ

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

『世界ふしぎ発見!』を見てキューバに興味が沸いたので借りましたが本が届いてその厚さにびっくりしました!まだちょこっとしか読んでいません。

今週末に新たに送られてくる3冊

のぼうの城 Book のぼうの城

著者:和田 竜
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

直木賞候補にもなった作品です。久しぶりの歴史物。


鴨川ホルモー Book 鴨川ホルモー

著者:万城目 学
販売元:産業編集センター
Amazon.co.jpで詳細を確認する

万城目 学氏の作品を読むのは初めてです。ワクワク・・・。


人類が消えた世界 Book 人類が消えた世界

著者:アラン・ワイズマン
販売元:早川書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

海外物のSF?作品でしょうか?帯に惹かれて予約しちゃいました。
でもなんだか面白そうです。


町民図書館から借りた1冊

東京島 Book 東京島

著者:桐野 夏生
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これ売れているらしいですね!
県立図書館のオンライン貸出サービスでも予約がいっぱい詰まっていましたが町民図書館では棚の新刊コーナーに残っていました。
読み始めたばっかりですが結構面白いですね、あと3日くらいで読破できそうです。

« 新メンバー | トップページ | 『ジーン・ワルツ』 海堂 尊 著 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7313/22392716

この記事へのトラックバック一覧です: 読書計画:

« 新メンバー | トップページ | 『ジーン・ワルツ』 海堂 尊 著 »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示