フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『医学のたまご』 海堂 尊 著 | トップページ | 記念500円硬貨「日伯交流年・移住百年」 »

2008年6月15日 (日曜日)

やっぱりダメ・・・

先日、オークションで落札した中古のBSデジタルハイビジョンチューナーですが当初からNHK(BS1、BS2,BS-hi)だけに画面にブロックノイズが入ります。

オークション出品者の方にメールで問い合わせをしたところ問題なく視聴できていたらしいのでチューナー本体以外の不具合を疑ってみることにしました。

ネットで検索してみるとブースターの経年劣化やアンテナ線や分配器などにデジタル対応のものが使われている場合も私と同様の症状がでるようなのでまずは壁面コンセントからチューナー間のケーブルを5Cという太いデジタル対応のものに交換
してみましたが改善されません。

我が家は新築時に各部屋へのアンテナ線はデジタル対応のものを指定していたのでケーブル類はすべて前述の5Cという太いタイプが使われています。

次にリビングのBSデジタル内蔵テレビにつながっているアンテナ線を一旦テレビから外して問題のチューナーにつけてみたところやはりブロックノイズは消えません。

でもBSデジタル内蔵テレビではこのアンテナ線を使ってすべてのチャンネルが綺麗に映っていますのでノイズ発生の原因はアンテナ線などの設備側ではなくチューナー本体にあるのかも・・・・。wobbly

なんだか堂々巡り状態です。

格安の中古チューナーを手に入れたまでは良かったけどその後にちょくちょく出費がかさんでしまって大変です。

もうこうなったら維持でもノイズを消してやる!pout

« 『医学のたまご』 海堂 尊 著 | トップページ | 記念500円硬貨「日伯交流年・移住百年」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7313/21650222

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりダメ・・・:

« 『医学のたまご』 海堂 尊 著 | トップページ | 記念500円硬貨「日伯交流年・移住百年」 »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示