フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« デジ一購入(中古)SONY α100 | トップページ | 2008年シーズン Jリーグ開幕! »

2008年3月 9日 (日曜日)

撮影練習

今日も青森は良い天気!もうす春がすぐそこまで来ています。

昨日届いたデジタル一眼レフカメラ・α100ですが、メモリーカードは別売りなので仕方なく、かなり以前に使っていたカシオペアというPDAからCF(コンパクトフラッシュ)を抜いてカメラに挿したところ最高画質で1枚も撮影できませんでした。
なんといっても10MBのCFカードなんていまじゃ手に入らないような代物なので仕方ないです。
それでも撮影画質を落とせば10枚ほど撮影可能なので近くの川にカルガモを撮影に出かけました。

Dsc01220

100-300mmのミノルタ製の望遠レンズを使って川の対岸から撮影したカルガモです。

くちばしの先だけが黄色いのがカルガモだそうです。

Dsc01238

これは知り合いの犬。

顔なじみのくせに未だに吼えられます・・・・。

Dsc01244

我が家の庭の葉牡丹?絞り優先?で撮影してみました。

Dsc01242

Dsc01284

午後からはamazonから2GBのCFカードとマニュアル本が届いたので、しっかり勉強します。

2GBもCFカードの容量があれば連続撮影とかも余裕で、シャッター押しっぱなしです。

フィルム数を気にしないで済むので撮影が楽しくなりますね。

ソニーα100マニュアル―エントリーモデルを超えたデジタル一眼レフを使いこなす (日本カメラMOOK) ソニーα100マニュアル―エントリーモデルを超えたデジタル一眼レフを使いこなす (日本カメラMOOK)

販売元:日本カメラ社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

▲この本を読んでしばらくは勉強します。
 RAWデータの加工の仕方とか全くわからない初心者なんです。

 

« デジ一購入(中古)SONY α100 | トップページ | 2008年シーズン Jリーグ開幕! »

デジタルカメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7313/11122660

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影練習:

« デジ一購入(中古)SONY α100 | トップページ | 2008年シーズン Jリーグ開幕! »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示