フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 撮影練習 | トップページ | <国民年金>滞納者25% 「経済的に困難」65%も(毎日新聞) »

2008年3月10日 (月曜日)

2008年シーズン Jリーグ開幕!

先週末にいよいよ今シーズンのJリーグが開幕しました!

シーズンオフ中でも日本代表の試合があったのですがやはりリーグが始まるとわくわくします。

川崎フロンターレのオープニングゲームは昨日の日曜日、ホーム等々力競技場で満員の観客を集め今シーズンJ1昇格の名門 東京ヴェルディとのかつての川崎対決からスタート!

3,4千人の観客動員が続いていた時代を知るものとしては開幕戦とはいえ満員の観客でスタンドが埋るというのは感慨深いものですなぁ。

試合の方は先制した川崎が試合終盤に普段は見せないような超守備的姿勢になったところを相手FWに切り込まれPKを取られロスタイムでの引き分けという悔しい内容でした。

今シーズの川崎は一部では優勝候補とかいわれているみたいだけどこれで目が覚めてくれればいいのですが・・・。

それにしてもフロンターレの試合は観ていて面白いサッカーであることは間違いない!と個人的には思っていますが、専門家やサッカーフリークの方にはまた違ってみえるようです。

それにしても昨日の試合ではMF中村憲剛らしさがほとんど見えない展開のまま終了の笛を聴くことに・・・・ここ数年”彼の”チームとして躍進してきたけど今シーズンは強力3TOPに注目が集まってチームとしてのバランスが崩れてしまいそうでこの先の試合が少し心配です。

それでも新加入のMF山岸選手も意外に開幕戦から無難にこなしてくれたし、DFの井川選手も十分に怪我で長期離脱の箕輪選手の穴を埋めてくれそうで安心。
しかしFWは余り気味なのにDF、ボランチのバックアップが心許ないね・・・。

次節は神戸とのアウエイです。勝ち点1同士の対決だね!

YouTubeに例のあれがあったのでご紹介します。

« 撮影練習 | トップページ | <国民年金>滞納者25% 「経済的に困難」65%も(毎日新聞) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7313/11140808

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年シーズン Jリーグ開幕!:

» ヴェルディ席から [明日は明日、今日は今日]
現時点での感想 (゜∠゜)ガイジソは足が速い 今日来たかったけどチケットなかった人がいたらごめんなさい 超気楽な気持ちで前売りチケット買いました [続きを読む]

« 撮影練習 | トップページ | <国民年金>滞納者25% 「経済的に困難」65%も(毎日新聞) »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示