フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年11月25日 - 2007年12月1日 | トップページ | 2007年12月9日 - 2007年12月15日 »

2007年12月2日 - 2007年12月8日の2件の記事

2007年12月 5日 (水曜日)

どん兵衛×ガンダムCM 「食えよ国民編」


最近ガンダム関連の番組でよく目にする 日清食品 どん兵衛のCMです。

最近良く目にするとは言ってもすべて先週、開局したばかりのBSデジタル放送局のBS11でのガンダム関連の番組内でのことです。

地上波ではまだ見たことがないCMです。

ガンダムにまったく興味のない人には、演説している人物が誰なのかまったくわからないでしょうね!

だからガンダム関連以外ではあまり見かけないCMなのかな?

ガンダムとのコラボCMは他にも数編ありますが、CM中にランバ・ラルの名セリフ「ザクとは違うのだよ!ザクとは!」と後のせでサク・サクの天麩羅の食感を掛け合わせているのが笑わせます。

2007年12月 4日 (火曜日)

今朝起きたら2cmほどの積雪になっていました。

でもまだまだ根雪にはなりそうにもないですね

それでも県内ではここ数日、路面凍結によるスリップ事故が多発しているようです。

雪の降り始めの時期は場所、時間帯で路面状況がかなり違うので気をつけにないといけません。

さてネットで応募した”ヱビス〈ザ・ホップ〉CM曲集CD”プレゼントに当選しました。

非売品で2,000名様にプレゼント・・・ということでした。

ヱビス〈ザ・ホップ〉のCMに使われている曲は映画「第三の男」のテーマでこのCD集にも6組のアーチストがそれぞれ異なった楽器を用いて演奏しています。

CM用にアレンジされているので各曲30秒から長くても1分ほどです。

マイク真木さんが使っているのは2連式ギターにさらにウクレレがついているという珍しいものです。(下の左側の写真をクリックするとこの楽器を弾く姿が大きくなって見えます)

すくなくとも私ははじめて見ました!

ウクレレを持っていても弾けない私にとっては驚異的です。
P1010166 P1010167_2









もっぱら発泡酒専門なのでヱビス〈ザ・ホップ〉はまだ飲んだことがありません。

« 2007年11月25日 - 2007年12月1日 | トップページ | 2007年12月9日 - 2007年12月15日 »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示