フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年10月28日 - 2007年11月3日 | トップページ | 2007年11月11日 - 2007年11月17日 »

2007年11月4日 - 2007年11月10日の2件の記事

2007年11月10日 (土曜日)

里親募集中!

昨日の夕方遅くに我が家の倉庫の前に誰かが置き去った段ボール箱が一つあり、中から子猫が二匹顔を出しました。

そうです!捨て猫です!

うちで猫を飼っているのを知っていて誰かが飼えなくなった子猫を捨てていったらしい。

はっきり言って他所で生まれた猫まで面倒見る余裕はありません!

ということで近隣の方で欲しい方がいらっしゃれば差し上げます

といっても青森県の上北郡近辺という限定ですが・・・・。

P1010083





▲一匹は黒猫ちゃんです。

P1010082





▲もう一匹はトラ模様。

2匹とも生まれたときから人の手で育てられていたらしく、人にとっても慣れています。
現在は倉庫に入れて餌を与えて預かっています。
多分、捨てた人が引き取りに戻って来ることはないようですが、このまま我が家が猫の駆け込み寺のようになったら大変です。
うちの母親は「なげ猫(捨て猫のこと)禁止」に看板を門のところに立てるといっていますが逆効果になる可能性もあるので保留させています。

P1010087 この段ボールに藁が敷いてあり、キャットフードと水が置枯れていました。この中に子猫が2匹、蓋を閉められた状態で入れられていました。第一発見者はうちの母親で、蓋の隙間から猫が頭を出して鳴いていたのでびっくりしたようです。



P1010086  






捨てられたことを知っているのか?2匹仲良く遊んでいます。

P1010088





ものすごく人に懐いていて倉庫の戸を開けると飛んで来ます。
正直、かわいい猫なのでこのまま飼いたい気もしますが、餌やトイレのしつけ等など大変なので誰かに貰ってもらいたいなぁ。

このくらいの時期に人に懐いていれば、これからもペットとして十分懐いてくれると思うので是非、里親を見つけたいと思います。
ということで希望者さんはコメント欄までお願いします。

2007年11月 5日 (月曜日)

ブルーな日

ドラゴンズに続けとTVの前で応援していたJリーグ・ヤマザキナビスコカップの決勝戦!
G大阪、川崎のどちらが勝っても初優勝です。
当然、私は川崎フロンターレの応援です。

しかし結果は1-0で負けちゃいました・・・。
川崎の悪い方のチームカラーが出た試合、ここ一番、ここで踏ん張れば・・という試合に昔から弱いんです。
今シーズンは、まだ天皇杯が残っているのですが浦和を倒さなければ決勝までは進めない組合せなのでかなり厳しそうです。

さて個人的にはもう一つブルーになる出来事があります。
先日、壊れた自作PCの代わりにオークションで落札した中古PCが半日持たず起動できなくなっちゃいました。
原因はHDDの故障です。
修復ユーティリティからchkdsk /r コマンドを使いHDDの修復を試みましたが、駄目でした。
その他考え付くあらゆる手段を尽くしましたが、まったく改善されず、仕方が無いのでXP付の内蔵HDDを落札、現在トラブっている中古PCよりも若干高い金額で落札できました。
OSのXPだけでもかなりの金額なので250GBの容量のHDDのおまけとしてはかなりお得感!
まだまだ安定して動かせるようになるまでは時間がかかりそうです。

« 2007年10月28日 - 2007年11月3日 | トップページ | 2007年11月11日 - 2007年11月17日 »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示