フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年6月10日 - 2007年6月16日 | トップページ | 2007年6月24日 - 2007年6月30日 »

2007年6月17日 - 2007年6月23日の2件の記事

2007年6月18日 (月曜日)

あのCMの気になる女優さんは?

今日から流れ出したサントリーの新ジャンルビール『金麦』のCMに出ている女優さん。
すんご~くタイプです。。。。。。
年齢も私と近いんだなぁ~。
CMでは家でだんなさんを待つ奥さんという設定ですが、ぴったりはまっています。
あぁ~ノベルティ欲しい!

檀れいさんという宝塚出身の女優さんです。
月組・星組の娘役トップスターを経験した方です。第二の黒木瞳に化けるかな?

   ★檀れい OfficialBlog http://danrei.jugem.jp/

   

★SUNTORY 『金麦』ニュースリリース記事

 ☆キムタクと共演:ヒロイン役です。山田洋二監督の次回作にも出演決定。

 

武士の一分 武士の一分

販売元:松竹
発売日:2007/06/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する



2007年6月17日 (日曜日)

こんなところに巣が・・・

我が家の倉庫の壁の穴から鳥が頻繁に出入りしているなぁと見ていたら、なんと外壁と内壁の間の7,8cmほどの空間に巣を作ってヒナが孵っていました。

Pap_0179 写真奥にヒナが2羽いるのですがうまく写っていませんね。
こんな狭い空間でもちゃんと親鳥は床に藁などを敷き詰めて快適な巣に改造しています。
天敵のカラスの羽までちゃかかり敷いています。

肝心の鳥の種類は、私にはよく分りいませんがスズメより一回りほど大きい鳥で、ここら辺でよく見かける鳥です。
最近はカラスもこの壁穴の巣に気が付いているらしく良く高い場所から見張っている様子を見かけます。そんなときは巣の中の雛に餌を運んできた親鳥は一旦離れた場所にとまって威嚇の声を上げています(あるいは警戒を呼びかけているのか?)。

« 2007年6月10日 - 2007年6月16日 | トップページ | 2007年6月24日 - 2007年6月30日 »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示