フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年3月11日 - 2007年3月17日 | トップページ | 2007年3月25日 - 2007年3月31日 »

2007年3月18日 - 2007年3月24日の5件の記事

2007年3月22日 (木曜日)

「mixi読み逃げ」ってダメなの?

リンク: Yahoo!ニュース - ITmediaニュース - 「mixi読み逃げ」ってダメなの?.

以前、社労士試験の合格者(私と同じ年の試験で合格された方)の方からmixiに誘われたことがありますが今でも私はmixiユーザーではありません。

mixiの仕組みはよく分りませんが、私にはサイト訪問者の方に対して「読み逃げ」なんて表現をする神経が理解できません。

ブログを訪問して下さった方からトラックバックやコメントを寄せていただければ嬉しい限りですが、別にそれが必須とも思いません。

読んだ記事が別に自分にとって価値がなければ素通りでOK!
それよりもトラックバックやコメントを多くもらいたければ記事内容を良いものにしていけば良いだけのことだと思います。

・・・・ということでこんな縛りがあるSNSには参加しなくてよかったです。

2007年3月21日 (水曜日)

これは!熊の足跡?

里山においてあるキノコのタボ木の様子を見に行ってきました。
我が家のタボ木は軽トラで家から10分弱の場所にあり、今の時期はまだ冬期閉鎖区間となっている県道沿いにおいてあります。(親戚の山林を間借り中)
椎茸とナメコ茸の菌を植え付けてあって今日現在、少しだけですが椎茸が出始めていました。
P1000187 キノコにとって暖冬は
どう影響するのかわか
りませんが、無数に生
えていました。
我が家の椎茸は大振り
な種類みたいです。

キノコに木を取れれていると周囲の雪の上に何かの足跡が・・・・。

P1000182



 
 
       

キツネ、狸、野犬、二ホンカモシカのどれの足跡とも違います。
結構大きな足跡で爪の痕のようなものも見ることができます。
そう これは きっと熊(ツキノワグマ)の足跡では・・・・。
他にも誰も踏みしめた跡のない雪原に無数にあります。
もう活動を始めたのでしょうか?

未だに野生の熊は見たことがないのですが今日は独りでやってきたのでおとなしく退散します。

2007年3月19日 (月曜日)

またまた抜歯?

今日は歯医者さんへ治療の予約をしていたのでいってきました。
1ヶ月ほど前に虫歯のため残根になっていた左側の奥歯上下5,6本を一度に処理したので、さすがに歯医者さんも近頃は気の毒がって軽めの治療が続いていましたが、今日は右側の奥歯、上下4本の処理です。
処理といっても結局は抜歯なので麻酔をしていても多少痛みます。
それより抜歯後の出血がなかなか止まりません。
前回も結局は3日後にようやく出血がおさまったくらいです。
どうも血が止まりにくい体質らしい・・・・。

鎮痛剤の効果が切れると途端に痛み出すのでしばらくは安静にしています。

ちょっと告知

当ブログのB面あるいは裏ブログである
ワンゲル地蔵堂だより~DININIG~が某サイトに紹介されることになりました(驚き)。

あっちのブログは趣味100%の内容ですがアフィリエイトの代わりに、特定の商品やサービスをブログ内で紹介してお金にするというセコイ考えで時々、何の前触れもなく趣味の記事の中にこれらの紹介記事を書いています。
今回はそのお金をくれるサイトさんであるプレスブログさんの担当者さんの目にとまったブログを紹介してくれるピックアップというコーナーに3月19日に私のブログが登場することになりました。

よかったらプレスブログさん(ここをクリック)のトップページからご覧ください。
多分、1日限り?だと思いますが・・・・・。

ワンゲル地蔵堂だより~DINIING~へ
http://blog.so-net.ne.jp/wangeru-zizou-dining/

2007年3月18日 (日曜日)

懸賞にあたったよ

今日は嬉しいこと2題。

まずはプチ懸賞日記(?)
P1000166_2







 
 
 

アサヒ飲料さんから 新十六茶 1ケースが届きました!
ネットの懸賞でたしか少人数のグループに抽選で当たるといった内容だったかとおもいます。我が家は近所の人がお茶を飲みに集まる場合が多いのでちょうどいいや!と思って応募したのでしょう?はっきりいってこの手の懸賞はかなり応募しているのでいちいち覚えていません。
最近にしては大きな景品です。
以前、発泡酒1ケースが送られてきたことがありましたが箱単位の当選はこれで2回目です。
つい先日はガンプラの限定非売品が当選しましたので、ここんとこ上り調子かな?

もう一つの嬉しいことはJリーグの試合。
川崎フロンターレVS横浜FC戦がBSで中継されていましたが、この試合川崎はこのシーズン最初の猛攻撃をみせて 6-0 で圧勝!(もちろん川崎の勝ち!)
今年は守備的か?と思われていましたがやはり川崎の試合はこうでなくちゃ!です。
誰かが川崎のゲームを称して”娯楽的サッカー”と表現していましたが、なかなか良いコピーだと思います。
休日にあたる21日にはACLの第2戦が等々力であり連戦になりますが、この試合も期待できそうです。(浦和だけじゃありませんよ)

« 2007年3月11日 - 2007年3月17日 | トップページ | 2007年3月25日 - 2007年3月31日 »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示