フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 餅代稼ぎ | トップページ | 甲州名物 ほうとう をつくってみました »

2007年12月18日 (火曜日)

けっこうキツイ

さてさて、久しぶりの更新となります。

こんな自分でもさすがに師走はいろいろ忙しく暮らしています。

こちらはここ数日寒い日が続いてい今日は

日中、静かに雪が降り続いた結果

そこそこの積雪になりました。

P1010173





 


灯油の配達価格も1リッター97円になりました。
(今日あたりから¥100になるとか・・・)

灯油の価格は引っ越してきた5年前の水準の2倍以上

となっています。

北国では灯油は屋外のホームタンクに貯めてホースを

経由して家の中のボイラーやストーブにつながって供給

されています。

うちのタンクは容量400リッターなので満タンで

4万円ほど!

現在、我が家の灯油の使用量は朝晩わずかな時間しか

暖房を使わないようにしていても1日8リッターほどです。

この調子だと月間240リッター消費するとして灯油代だけ

でも月24,000円もかかります。

こうなると少なからず温暖化に期待・・・・。

日常の忙しさの他にも忙しさに輪をかけているものが下

の写真、あと2週間で写真の4冊の本を読んで県立図書

館に返却しないといけません。

P1010171_3  







インターネットで地元の図書館の蔵書にないものでも

県立図書館へオーダーすれば地元の図書館に回送し

てくれるサービスを利用しているのですが、貸し出し中

の本の場合、そのまま予約扱いになって後日貸し出し

可能になれば自動的に地元の図書館へ回送してくれる

のですが、時にはまとまって来てしまう時もあり大変です。

借りられる期間は2週間なので結構きびしいことになる

ときもあります。

なかには2段組で400ページもあるものも・・・・。

今回は雫井脩介氏の作品が2作品、いづれも警察物。

最近お気に入りの海堂尊氏の東城医大シリーズも1冊。

最後はちょっと気軽に読めるドキュメンタリー、これは

田舎のおばあちゃんたちの起業&サクセスストーリーで

同じように過疎&高齢化に悩む地域にとっては良い刺

激になる1冊です。

読んだ感想は後ほど順々に・・・・。

« 餅代稼ぎ | トップページ | 甲州名物 ほうとう をつくってみました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7313/9468764

この記事へのトラックバック一覧です: けっこうキツイ:

« 餅代稼ぎ | トップページ | 甲州名物 ほうとう をつくってみました »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示