フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『サウスバウンド』 奥田英朗 著 | トップページ | 営大祭(青森県営農大学校)に行ってきましたよ »

2007年10月27日 (土曜日)

『ミッドナイトイーグル』 高嶋哲夫 著

これまたこの秋に映画化された作品です。
    映画『ミッドナイトイーグル』公式サイト へ

作者の高嶋哲夫氏の作品を読むのが本作がはじめてです。

核ミサイルを搭載した米軍のステルス爆撃機、通称ミッドナイトイーグルが北朝鮮の工作員によって吹雪の北アルプス山中に墜落・・・という内容が私をワクワクさせる作品であると確信して読み出しました。

ミッドナイトイーグル (文春文庫) ミッドナイトイーグル (文春文庫)

著者:高嶋 哲夫
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

別居中の夫婦それぞれが国家間の陰謀渦巻く大事件に巻き込まれていくサスペンス作品です。夫は北アルプスの山中で偶然、火の玉になって墜落していく謎の飛行機をカメラにおさめ、同じ頃、妻は雑誌のフリー記者として横田基地で発生したテロ事件の真相を追っていた。
”ミッドナイトイーグル”日本国内に存在するはずのない米軍の最新鋭ステルス爆撃機が横田基地に侵入した北朝鮮の工作員によって日本の中心・北アルプスの山中に核ミサイルとともに墜落、国家間の話し合いによる非核化協議の最中、朝鮮半島に向けて飛び立ったステルス爆撃機が狙っていた目標は・・・・。
そして、秘密裏に事故処理を画策する日米政府に対し吹雪の北アルプス山中で墜落した機体内に残る核を爆発させようとする謎の勢力との激しい戦い・・・

山岳サスペンスの要素と核爆発を阻止させる時間との戦い、スリル、アクションも盛りだくさんでお腹いっぱいです!
上下2段組で342Pほどのボリュームですが、テンポよく話が展開しているので読みやすい作品です。
総合評価で★★☆(星ふたつっ!ってとこでしょうか)

でも、北朝鮮とあの国が悪役になって登場していてちょっと国際問題にはならないの?とハラハラしちゃいます。
だってこの映画は東京国際映画祭で先行上映されるんです。
まぁ向こうの国ではこっちが悪役なんだからチャラね!

« 『サウスバウンド』 奥田英朗 著 | トップページ | 営大祭(青森県営農大学校)に行ってきましたよ »

読んだ本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7313/8628837

この記事へのトラックバック一覧です: 『ミッドナイトイーグル』 高嶋哲夫 著:

» 北朝鮮と日米の緊張という国際情勢を背景にしたスケールの大きな山岳アクション映画『ミッドナイトイーグル』 [芸能新聞映画DVD]
本作はスケールの大きな山岳アクション映画です。過去に起きた出来事により心に傷を持った男が、愛するものを守るために命をかけるというものです。ある晩、米軍の戦略爆撃機“ミッドナイトイーグル”が、北アルプスの上空で消息を絶ちました。そのころ、ちょうど北アルプスで撮影をしていた元戦場カメラマンの西崎勇次は、常念岳での撮影中に、謎の飛行物体が墜落するのを目撃、親友の新聞記者・落合信一郎とともに、その正体を確認するために山に入ったのです。ところが、2人がそこで見たものはなぜか真っ白に武...... [続きを読む]

« 『サウスバウンド』 奥田英朗 著 | トップページ | 営大祭(青森県営農大学校)に行ってきましたよ »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示