フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 幻の焼酎?『六趣』 | トップページ | 民営化 »

2007年10月13日 (土曜日)

ゴア氏に「不都合な判決」=出演映画に9つの科学的誤り-英裁判所(時事通信)

リンク: ゴア氏に「不都合な判決」=出演映画に9つの科学的誤り-英裁判所(時事通信) - Yahoo!ニュース.

私は現在の地球温暖化危機説には疑いあり!という見解を持っているのでこの「不都合な真実」は原作を読んでもいないし映画も観ていません。

実際に読んでも見てもいないものなので批判する気もありませんが、今回指摘を受けた点をみてもやはり危機感を煽る何か裏の裏の力が存在しているような胡散臭さを感じます。

この記事の配信元の時事通信の『不都合な判決』というのも笑わせてくれますね。

ちょうど『不都合な真実』対極にある作品をここで再度ご紹介いたしますのでご参考にしてください。
関根麻里ちゃんも留学中に読んでいたようです。

恐怖の存在 (上) (ハヤカワ・ノヴェルズ) 恐怖の存在 (上) (ハヤカワ・ノヴェルズ)

著者:マイクル・クライトン
販売元:早川書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

恐怖の存在 (下) (ハヤカワ・ノヴェルズ) 恐怖の存在 (下) (ハヤカワ・ノヴェルズ)

著者:マイクル・クライトン
販売元:早川書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ごみの削減や清浄な空気、エネルギーの効率活用などエコロジーについては大切な意識として地球環境を守るうえで大切なことだということは支持しますが温暖化による危機というものについては現状では誇大に問題視されすぎていると思います。
現在の地球の気候が前の氷河期と次の氷河期との間氷期であるということからも温暖化は避けられない自然現象だと思います。

« 幻の焼酎?『六趣』 | トップページ | 民営化 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7313/8365530

この記事へのトラックバック一覧です: ゴア氏に「不都合な判決」=出演映画に9つの科学的誤り-英裁判所(時事通信):

» "「不都合な真実(アル・ゴア出演)」の9つの科学的誤り"見つけました。 [Take it ez !]
アル・ゴアのノーベル平和賞受賞ニュースから発展して、だから、この9つって何なんだよ。 本気出して探してやる、とデスクの上を片付けて、ドリンクなどもきちっと用意して集中できる環境をととのえました。結果、1分たたずに到達してしまいました。 情報元のドメイン、co.ukから信用があるだろうと判断しました。 http://newparty.co.uk/articles/inaccuracies-gore.htmlより The inaccuracies are:... [続きを読む]

» エコバックだけじゃなく マイ箸も!!! [エコバック]
エコバックブームでエコロジーに火がついた最近ですが、マイ箸ブームも来ました!!!エコバック・マイ箸で地球に優しい人間になろう!今日は『マイ箸クラブ』の紹介Googleで『マイ箸』と検索してみてください。「マイ箸」とは自分用の持ち歩き用のお箸のこと。「割り箸を1回使っただけで捨ててしまうのはもったいない」「使い捨てのライフスタイルを見直したい」「お箸の先に見える『食』そのものを大切に考えたい」という人たちが集まって作られたマイ箸を持つ人のためのネットワークです。Webでの情報交換や交流を中心に、マイ箸... [続きを読む]

« 幻の焼酎?『六趣』 | トップページ | 民営化 »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示