フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 出来秋 | トップページ | 読書の秋 »

2007年9月29日 (土曜日)

『悪人』 吉田 修一 著

この作品は朝日新聞の連載小説として今年(H19)の1月まで掲載されていたようです。
新聞の連載小説って読んだことってないんですよね、私。

悪人 悪人

著者:吉田 修一
販売元:朝日新聞社出版局
Amazon.co.jpで詳細を確認する

はっきり言って、あまり面白くないというのが正直な感想です。(あくまでも個人の感想です)
なんでだろう?
たぶん登場人物への感情移入があまりできずに最後まで読んでしまったからだと思います。
ただ坦々と話が展開していってしまって読み終わっても「あぁそうなの・・」って感じです。
現実世界の方が数段面白い状況になってしまっているのも要因か?

Wikipediaによると
”純文学と大衆小説の文学賞を合わせて受賞したことで、山田詠美島田雅彦と同じ系統のクロスオーバー作家が現れたと話題になった。”・・・・とあります。
山田詠美も島田雅彦もどちらかというと好きな方ではないので・・・・。

でも島田雅彦は高校の先輩です。

« 出来秋 | トップページ | 読書の秋 »

読んだ本」カテゴリの記事

コメント

TBさせていただきました

著者が並々ならぬ覚悟でこの作品に取り組み、できる限りの力を注いだという熱意が伝わってくるような本でした。

タウムさん コメントありがとうございます。

私自身この作品にはあまり思い入れがなかったのでタイトルと作者名からすぐに作品内容が思い出せなかったくらいです。
こうして自分の書いた記事を読み返してみると、あまりにも素っ気ない内容なので反省しております。
またコメント&TBをお寄せください。
お待ちしております。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7313/8166503

この記事へのトラックバック一覧です: 『悪人』 吉田 修一 著:

« 出来秋 | トップページ | 読書の秋 »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示